※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。体重が減少して不安です。同じ経験の方、病院に行った方がいればアドバイスをお願いします。

10ヶ月の子をほぼ母乳で育てています。夜だけミルク飲んでます
2ヶ月には体重が産前に戻り現在さん前より➖6キロになりました。
どんどん減っていくのでちょっと不安になってきたんですがこれくらい減った方いますか?
またこのことで病院に行ったりした方いたら教えて欲しいです。

コメント

ちゃー

私は2kgくらいしか減らなかったですが…
あまりに減るのなら授乳減らしてみてはどうでしょう?💦
疲れやすかったりしんどいなどありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    疲れやすかったりは2ヶ月前そうだったんですけど今は全然なくて😢
    授乳も二回しかしてないので様子見てやめてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ちゃー

ちゃー

2回くらいしかあげてなくてその減り方はちょっと不安なので卒乳後も減るようでしたら受診の方が良さそうですね🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    卒乳しても減るのであれば受診してみようと思います!

• 2月1日
たまご

身体の不調(疲れやすい、だるい、眠いなど)があるなら、積極的にカロリー取った方がいいかなと思います🥹
私も次女の時、産前より減って体力なくなってしまったので、おやつ食べたり筋トレしたりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が子全然寝ない子なので朝は眠いのはあるんですが不調と言ったら不調ですよね、、、
    筋トレいいですね!やってみようと思います!

• 1月31日