※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わず、ベビーサークルを検討中です。2人目、3人目でベビーベッドを使わなかった方の経験を知りたいです。

3人目でベビーベッド使わなかった!って方いますか?

2人目の時は兄のとこからベビーベッド借りてたんですが知り合いに譲ったらしく今回はバウンサーのみです。
私達が寝てるベッドもほぼマットレスの高さしかないので寝る時は横にベビー布団を敷いて寝るつもりでいるんですがベビーベッド買うか、レンタルするかそれとも無しで過ごすか💭

ベビーベッドがあっても日中しか使わないと思うのでそれなら小さめのベビーサークルでもいいんじゃないか?と悩みます🤔

2人目、3人目でベビーベッドを使わなかったって人日中上の子達がいる時間どんな感じで過ごしてましたか?

コメント

moon

ベビーベッド無しです🖐
2人目の時は長男がおとなしかったので踏まれる心配無しだったので床に丸い布団敷いて転がしてました😅
3人目の時は真ん中の子がやんちゃ坊主なので危険と思って、ハイローチェアをリサイクルショップで買って昼間はそこに寝かせてました😂
床に寝かせてるときに2回ほど手足を踏まれちゃったので安全地帯はあった方が安全かなと思います😅
ちなみに、よくバタバタ動くようになった生後3ヶ月頃から床にいる時間が長くなりましたが、その頃には赤ちゃんがいる生活にも慣れてて踏まれることはなくなってました😊そうすると今度はハイローチェアが邪魔になったのでその頃に売りました😂

1人目は寝室で1歳半まで、2人目はリビングで3ヶ月、その後1歳まで寝室で使ってましたが、3人目は出すのが面倒で使わなかったです。

次女が生まれた頃には自宅保育だったのは長男だけだったのでそこまで騒がしいわけでもなく、次女は基本リビング横の畳コーナーに寝かせてました!

痩せられないママ

ベビーベッド使わなかったですね😃
自分はいるかなと思っていましたが姉が1人目はいいかもしれないけど2人目からはベッドに登って中に入るから絶対!と言われて2人目からは添い寝です~☺️
踏まないか心配でしたが上の子にぬいぐるみ用の布団を用意したらぬいぐるみさんも寝てるから赤ちゃんの回りも静かにね~と言うとそっーと歩いていました😂

檸檬

皆さんコメントありがとうございます✨
参考にさせていただきます❤