※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

義祖母のお通夜に子ども2人連れて行きます。必要な持ち物は、着替え、オムツ、おしり拭き、ゴミ袋、おやつ、スティックパン、絵本、水筒。控室メインで座る予定です。他に必要なものやお願いすることがあれば教えてください。

義祖母のお通夜に行きます!
主人はインフルでお留守番…😂

私が子ども2人連れて行くんですが、
万が一の着替えを車に置いておき、
娘のオムツとおしり拭き、ゴミ袋、
2人のおやつ、スティックパン、
絵本を持ちました!

保育園に早めに迎えに行き
そのまま向かうので
水筒はあります!

子連れ参加は私だけ、
他の親族で1番若くて20代です…💦

多分控室メイン、お通夜では
出入りしやすい場所に
座らせてもらうつもりです!

これ以外にこれ持ってると良い!
これお願いしとくと良い!
ってことあったら教えてください😭

コメント

あづ

車移動ならそれで何とかなると思います😊
義両親や義兄弟など、待ち時間に少しでも相手してくれる人がいたらなお良しです😌

何度も子連れでお通夜やお葬式出てますが、おやつさえあれば何とかなってます😂

  • りん

    りん

    義父が喪主、そのため義母はサポートに走り回りそうです😂
    義兄弟は顔を合わせたことある程度、会ったことない親族も結構来るので子どもたちは人見知りで近寄れなさそうです😱

    おやつさえあればどうにかなりますよね!
    とりあえずお腹を満たしつつ、騒ぐようなら控室に戻るを繰り返したいと思います!

    • 1月31日
mimimimi

とりあえず御香典さえ持っていけば、あとはなんとかなります!
秋にお葬式に参列した時は、音の鳴らない新しいおもちゃを100均で買って解禁しました😂

  • mimimimi

    mimimimi

    子ども用の数珠は持っていなかったので、それもとり急ぎ100均で買いました!
    ちゃんとしたのはもう少し大きくなってから買います😅

    • 1月31日
  • りん

    りん

    行ってきましたが、とにかくじっとしていられずへとへとです😂
    絵本とおやつ必須でした😂

    • 1月31日