※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

新米ママです。生後7日目の息子が、授乳やミルクを起こしてあげるのがつらいです。息子は夜泣きもせず、無理に起こして飲ませることが心苦しいです。皆さんはどうしていますか?

新米ママです👩
生後7日目なのです💦

病院から、必ず3時間おきの授乳とミルクあげてください!
といわれて、毎回、、、我が子を起こすのが、
本当つらくてつらくて、、

お腹空いた時なくかな?と思ってたんですが、
息子はまったく、夜泣きも、オムツ汚れても泣かなすぎて。

いつも自分から起こしに行ってます💦

この時期は無理矢理起こして、授乳とミルクあげるべきなのでしょうか?

授乳も両方、5分ずつあげるのですが、
両方あげてる間に、息子寝てしまって、ミルクも無理矢理飲ませてるような気がして、
いろいろ心が痛いです💦

本当よく寝るで、沐浴も無理矢理起こして、入れるのがツライです

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ミルクは新生児のうちは3時間おきにあげないと低血糖になってしまうと思うので心苦しいかもですが飲ませた方がいいと思います😭
無理やりな気もしてしまうかもですが、生かすためです!☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    授乳、両方5分ずつで、息子は満足しちゃうのですが、
    大丈夫でしょうか?

    お腹空いたら毎時間あげてます💦

    それまでは3時間おきにしてます!!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳がどのくらい出てるか分かりませんが、最初のうちはミルク足すように言われてました😢
    結構でてそうなら、お腹空くたびにあげるで大丈夫だと思いますよ👍
    お風呂は正直1日くらい入らなくても濡れたガーゼで拭いてあげれば十分かなって気もします。

    • 1月31日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日はかってもらって、両方7分で!
    40ぐらいなので、ミルク80🍼で飲ませてます☺️

    たまになら、ってなりますよね(^◇^;)
    毎回大変です

    • 1月31日
きなこ

その時期は無理やり3〜4時間に1回起こしてました!寝てるのに辛いですよね😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    大変です💦心苦しくて💦😭

    • 1月31日
かりん❁

私は産院で3〜4時間と言われましたよ!
4時間までは待っていました。
小さく産まれたりしたのでしょうか💦?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    2850です☺️
    なので3時間おきにあげてます❣️

    • 1月31日