※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子に習い事を考えています。オススメの習い事や現在している方の経験を教えてください。検討中はベビーくもん、こどもちゃれんじ、プリスクール、ディズニー英語システムです。

乳児・幼児の習い事について⭐︎

現在生後6ヶ月になる女の子なのですが、習い事をさせたいと考えております。
何かオススメの習い事を教えていただきたいです。
現在習い事をさせている方は、どんな事をさせているのか教えていただきたいです。

ベビーくもん、こどもちゃれんじ、プリスクール、ディズニー英語システムなど検討中です。

ご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも生後6ヶ月からベビースイミングに通っていました😊

  • Asuka

    Asuka

    ありがとうございます。
    ベビースイミングに通わせている理由を教えて頂きたいです!
    宜しくお願い致します。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那や私が交代で入れていましたが、普段は1時間近くずっと抱っこしてあげるとかもできないしお互い運動にもなるしコミュニケーションも取れるので始めました😊よく寝て良く食べる、体力がつきました。上2人は乳幼児や幼児コースにそのまま移行しています。
    あとはテニスもしています。
    夫婦でテニスをしていて子どももやりたいと言ったので始めました。

    • 1月31日
R4

ベビースイミング、ベビーパーク通ってます!
6ヶ月からは体操も通います😆

こどもちゃれんじは、上の子のやつで月齢程度のやってます🙌💗

ディズニー英語もやってます👌

上の子達も全員やってきてます😁

  • Asuka

    Asuka

    ありがとうございます。
    ベビースイミング、ベビーパーク、体操、こどもちゃれんじ、ディズニー英語を選択した理由を教えて頂きたいです。
    あと、どのような変化があったか教えてください!
    宜しくお願い致します。

    • 1月31日
  • R4

    R4

    スイミング、体操は、全身運動になるからです。
    低月齢のころは身体を動かす事で脳への刺激にもなるので。
    スイミングは心肺機能の向上にもいいし、水の事故防止のためもあります。

    こどもちゃれんじ、ディズニー英語は家で手軽に出来て、キャラもので子供が入りやすいから、

    ベビーパークは暇つぶしです(笑)

    年少、年中ではスマイルゼミとか、ポピーとか、その子によって変えてますが、
    自宅学習系のお勉強は何かしらやってます!

    • 1月31日
はじめてのママリ

スイミング、リトミック、こどもちゃれんじやってます🫶🏻

  • Asuka

    Asuka

    ありがとうございます。
    スイミング、リトミック、こどもちゃれんじを選択した理由を教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイミングは全身運動と水に慣れさせる為に始めました。お陰でお風呂で泣くなど苦労したことはなくジャブジャブお湯かけて頭も顔も洗ってあげられるし、洗面器でザバーっと自分でお湯をかぶるくらい水が平気です☺️また、スイミングでは水慣れだけでなく、プールのへりに捕まって自分で這い上がる練習なども行うので水の事故防止の面でも良かったなと感じます☺️
    リトミックは体験に連れて行ってみたら本人が踊り回ってとても楽しそうだったので入会しました。歌を歌うことが増えたり、人の動作を真似することが上手になったなど変化を感じたので、こちらもやってみて良かったです👌🏻楽器に触れる機会もあるので、このまま本人の興味が続くようならいずれピアノコースへ移行しようと思っています。
    こどもちゃれんじは、お古で頂いた教材のおもちゃやしまじろうの絵本への食いつきがとても良かったので、ちゃんと子供の興味を引くようにできているんだなぁと感心したため始めました🫶🏻

    • 1月31日
ます

うちは2人ともベビーからスイミングです。
長男はもう母子分離、次男も来年度は母子分離にしようと思ってます。

  • Asuka

    Asuka

    ありがとうございます。
    スイミングを習ってどのような変化があったか教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    • 1月31日
  • ます

    ます

    変化は正直わからないですね…
    スタートがそれが分かるほどのはっきりした反応示せる月齢では無かったので。

    良くも悪くも水を怖がらず、2人とも楽しんでます。
    これがスイミングやってるからか元々なのか…そういうことです。

    • 1月31日