※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のお遊戯会に下の子を連れて行くか、預けるか迷っています。連れて行く場合、ぐずったら都度連れ出す必要があるか悩んでいます。義両親も行きたいと言っているため、仕事を休んで行くことも考えています。

上の子のお遊戯会、下の子連れて行きましたか?

下の子が1歳でお遊戯会の2時間じっとしてられるとは思えません😫
義実家がすぐ近所なので正直預けたいと思いましたが、そりゃあ義両親も行きたいですよね…😭
お遊戯会の日程を聞かれて、仕事お休みもらえるかなぁ☺️って言っていたので、そりゃそうだよね😭😭と思いました😭

運動会だったらぐずっても迷惑にならないし外で気も紛らわしやすいですが、お遊戯会となるとぐずりだしたらとても迷惑になりますよね😭
その度に私が連れ出すのか…とか上の子の出番のときにまともに見られなかったらと思うと😭

預け先がなければ連れてく一択ですが預けられる状況なので余計お願いしたかったなぁと思ってしまって…
でも義両親のことを考えるとお願いしにくいですし連れて行く方向ですが、連れて行ったらぐずったりしたらその都度連れ出すってかんじでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はもう12月に終わりましたが
昨年度のお遊戯会が
2023年の1月にありました。
下の子を連れてったら泣いて暴れて仕方なく💦当時2歳前でした。
今回は一時預かりに預けていきました。
うちは保護者は2名までと決まりがあり
私と旦那のみだっので
義実家や実家に預けることもできました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子ももう歩きたい歩きたいがすごいので長時間抱っこで大人しくしてるとは思わないです😭
    うちも預けて行きたかったので観覧制限あったらいいな…と思ってましたが制限なしでした😫

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2歳が大人しくじっとみてるなんて100パーセントできないので
    一時預かりに預けたり
    DVD後日販売されたりしませんか?それで
    両親に見せたらいいんじゃないかなと思います、
    あんまりずらずら親ではないのにきてる人って見かけないです。。。
    普通はご夫婦でって方が多いと思います。。。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

日曜なので一時預かりが利用できずです💦私も義両親に預けてDVDで見せたらいいと思っていました…
    運動会は祖父母まで来てる方が多い印象でしたがお遊戯会は夫婦で来てる方が多いんですね!
    義両親に預けることも話してみようと思います!ありがとうございました!

• 1月31日
ママリ

昨年末に発表会ありましたが、下の子が大泣きしてる保護者の方は外に出るよう言われてました💦
ビデオ撮影も入るし、舞台上の子達が名前呼ばれて返事してるのも泣き声で聞こえない状況で😂
なるべくなら預かりにお願いできるといいですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!迷惑かかりますよね😭そりゃその都度外に連れ出さないとですよね!
    預けて行きたいです😭行く気でいる義両親には申し訳ないですが相談してみようと思います😭

• 1月31日
えるさちゃん🍊

うちは下の子連れて行きましたよ🙌
案の定めっちゃ動き回ってましたが😂
抱っこ紐して動かないようにするのもアリかと🤔

うちは今年これからですが2人分見なきゃで次女がうろうろするのが目に見えてるのでどうしようかなって思ってます😂

• ママリ

ママリ

連れていくときは抱っこ紐にいれていこうと思ってます!ですが絶対だせー!!と騒ぎそうだなぁと思ってます😱迷惑かけてしまいそうで気が重いです😫
    2人は大変ですね…😭!

• 1月31日