※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のおまたがかぶれて赤くなり、ヒリヒリしています。ワセリンを塗ったけど他に何かいい方法はありますか?

今日生後5ヶ月の娘のおまたがかぶれてました😢
ジクジクはしてなくて赤くなっててヒリヒリしてそうな感じです。
昨日3回、おまたに流れるくらいのうんちをしたので
拭きすぎでなっちゃったと思います。
今ワセリン塗りましたが、ほかにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

亜鉛華軟膏などを塗るのがいいと思いますが、ないなら小児科受診してお薬貰っておいた方がいいですよ☺️
痛そうで可哀想ですよね😢

• ママリ

ママリ

荒れてる時は緩めのシャワーで流してあげるといいです🙌

• 1月31日
  • ままり

ままり

その日に受診してお薬もらえました!ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

あと自宅でできるのはうんちの時はなるべく擦らずに洗うか、シャワーボトルをしようしたりが良いと思います!

うちは小児科で亜鉛華単軟膏という白いお薬をもらい、おむつ替えのたびにべったりぬっていたらすぐ治りました!
悪化するとおむつ替えのたびに泣いたり痛そうなので早めに行ってもいいかもです(^^)

• ままり

ままり

その日に受診してお薬もらいました!うんちのときはボトルで流します😢
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

お股が治るまでは、
うんちしたときにいっぱい拭かなくていいように、ぬるま湯で洗い流してあげるようにしたらいいかもです!
あと、子ども医療費無料の自治体なら、皮膚科に連れて行けば保湿剤だったりやさしいお薬だったりヒルドイドクリームだったり、、症状にあわせてタダでもらえますので、定期的に受診して保湿剤入手されてるかたもいらっしゃいますので、時間があれば受診されてみてもいいと思いますよ❤️

• ままり

ままり

受診してお薬もらいました!
    おかげで治ってきました!
    ありがとうございました😊

• 2月1日
なろまま

オムツかぶれがひどい場合は、炎症を抑える薬を塗らないとワセリンなどの保護剤だけではすぐには治らないと思います🤔
後はかぶれが治るまでは、拭くよりもシャワーボトルなどを使って水(ぬるま湯)で流してあげるのもいいと思います😊

• ままり

ままり

受診して薬もらいました!
    落ち着いてきました😌
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ

酷いなら受診してお薬を貰うべきですが、それほどひどくないのなら市販薬でポリベビーが皮膚疾患全般によく効きますよ😃

• ままり

ままり

薬もらってきました!
    ありがとうございました😊

• 2月1日