※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診には抱っこ紐か抱っこどちらが良いでしょうか?タクシーで行く予定で、抱っこ紐の使い方が不安。小児科にはおくるみで行き、チャイルドシートで行った経験あり。

1ヶ月検診抱っこ紐と抱っこどちらで行くのが良いでしょうか?

旦那さんが仕事休めないのでタクシーで行く予定です。
タクシー乗ってる時、抱っこ紐のまま座れるものですか?まだ赤ちゃんが小さいので練習していなくてどんなものか分かりません💦もし抱っこ紐使うなら検診の前から少しずつ練習したいと思います🥹
ちなみに小児科に行ったのですが、その時はおくるみで抱っこで行きました。旦那さんの車でチャイルドシートで行って、コロナもあるので小児科には1人で赤ちゃん連れて行ったのですがお会計など片手で抱っこして大変でした💦

コメント

莉菜

断然抱っこ紐です!
抱っこ紐だと両手が空くので
荷物だったり、病院、タクシーの時の
お会計などの時も便利ですよ^_^
抱っこ紐しながらでも座れます!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐を強くおすすめします!
抱っこしながは別のことをする(タクシーでお支払いする、診察券を出す、書類を書く 等)のは慣れないと危ないです💦
1度や2度の成功体験で大丈夫!とするのは子育て2人目の私でも怖いです😫
所要時間もトータル2時間くらいだったのでもしおくるみで行ってたら大変だったと思います。

私が産んだ病院は
代わりに抱っこしておきますよー とか全くなかったです。
同じ日に1ヶ月検診だった赤ちゃんも、ベビーカーもしくは抱っこ紐やスリングで来てました。

だんご

抱っこだけで行くのは、確かに大変だと思います🥲
車も待合も抱っこ紐のまま座れるので、トータルで絶対抱っこ紐を使った方がいいと思います!
ママが楽になりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!まとめて返信失礼します💦
抱っこ紐練習して抱っこ紐で行けるようにします😊旦那さんもいればおくるみで抱っこの方がいいですがらお会計の時や荷物持ってのタクシーの乗り降りを考えると落としちゃうのも怖いので🥹