※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

結婚式の引き出物で受け取ったカタログギフトに不正な注文があり、会社の対応が不十分。同様の被害を受けた方のアドバイスを求めています。

相談できるところがないので、もし同じような体験したからいらっしゃればアドバイスをください。

先日、結婚式の引き出物でカタログギフトをいただきました。
IDとパスワードを入力するタイプのものです。

注文しようとしたところ、身に覚えのないものが配達済みとなっておりました。
カタログギフトをくれた人が親しい人のため、内容などを相談すると、もう一人別の友人も同じ状況が発生してるとのことでした。

カタログギフトの会社へ問い合わせたところ、
◯会社での問題はなにもない。
◯IDなどをSNSに上げなのではないかと聞かれる
◯警察へ個人的に相談してもらうしかない

という返答ばかりで、同じ被害を受けてる人がいるので、仲介の結婚式場を通して話を進めると伝えると、再度検討するから待ってほしいと電話を置かれました。
約束の日にちからもう10日、折り返しもこないので、こちらから連絡をしようと思うのですが、同じような体験をされた方いらっしゃれば、ぜひアドバイスやどうなったかを教えてもいただきたいです。

コメント

みず

同様の被害にあった方がいるなら結婚式場に相談が一番いいのでは?結婚式場ももし、カタログギフト側が悪ければ切らないと今後もマイナスしかないので調べると思います。式場側の人間だとしても新郎新婦への詐欺行為にあたりますよね。
カタログギフト側の返答をコピーしたものを添付して式場に問い合わせをします。

• みい

みい

ありがとうございます!

結局折り返しがなく、こちらから電話をいれ、アドバイス頂いた通りお話を進めると、他の方法で注文を承りますという返答をもらえました。
    式場から切られる前に手を打ってきたんだらうなと思います。

ありがとうございました!

• 2月4日