※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供たちが微量の鼻水で幼稚園を休ませている状況。家族がコロナ陽性でも本人が元気なら登園可能。抗原検査で陰性なら鼻水が出ていても登園しても問題ないか、それとも様子を見るべきか悩んでいます。

夫が先週火曜日に発熱し、水曜日にコロナ陽性が判明しました。水曜日から自宅で隔離生活をしています。

金曜に下の子が鼻水が出始め、土曜に上の子が鼻水出始めました。熱は一度も出ていません。

子供たちは病院へは行かず検査もしていないので、ただの風邪かコロナなのかはわかりませんが、風邪の症状が出ている内は、念のため幼稚園を休ませています。

が、普段なら幼稚園に行かせているほどの微量の鼻水です。いつまで休ませるべきか、悩みます。

幼稚園は、家族が陽性でも本人元気なら登園オッケーです。夫は、明日から職場復帰です。

抗原検査のキットがあるので、自宅で検査して陰性なら、少し鼻水が出ていても行かせて大丈夫でしょうか?

それとも、まだもう少し様子を見た方がいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今更感はあるけど、まずは検査してみます!
その上で陰性だったら、登園させちゃいます💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨

• 1月31日