※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
産婦人科・小児科

3歳女の子が急に嘔吐し、胃液を吐いています。下痢や熱はなく、明日病院予約済み。飲ませるのが難しい状況。胃腸炎か心配。

3歳女の子です。

今日の19時頃に飲食店で食事してたら
急に嘔吐しました。
その後、飲み食いせずだったので胃液しか吐いてません。
今現在もたまに吐いてます。
夜間病院に行って
坐薬をもらい23時頃に入れて今に至ります。
やはりまだ気持ち悪いのかゲーってしました。胃液です。

下痢や熱はなし。
一応明日病院予約しました。

これって胃腸炎なんですかね?💦
この嘔吐だけでもはやく良くなって欲しい、、
半日か1日で嘔吐は治まるって聞いたんですけど(#8000)
ほんとに治るかも心配です😭

実はあまり吐く子ではないので
はじめてのことだらけで💦

飲み物などは吐くのが治まったらっていうのも
電話で聞きましたので
まだ飲ませてないです。。
起きたから飲ませようとしても吐いてまた寝るの繰り返しなのでなかなか飲ませられてないです。。

コメント

ぴよぴよ

心配ですね😭💦

娘と私が年末に同じ症状でした。(ちなみにノロでした)

同じように突然吐き始めて、胃液を繰り返し吐き…丸一日中でしたが次の日から少しずつ吐き気が落ち着きました!

娘は吐き始めてすぐに救急車呼んで、診察・薬をもらいましたがやはり菌を出し切るまでは吐き気もなかなか治らずでした💦

今辛いと思うんですけど、とにかく横になって、出すもの出して、お水やOS-1は吐き気がおさまってから少しずつがいいかもです!!

吐き気がおさまってから一度発熱しましたがそれもすぐに下がりました👍
消化の良い食事が摂れるまでに4、5日はかかりました。。

すぐにわたしにも移ったので、嘔吐物など処理する際のマスクや換気、手袋やハイターでの消毒は頑張れたらやった方がいいです😭
あと、タオルを分ける!!!
できたら風呂も分けたいですがママには不可能だと思うので、、、うちはパパだけタオルを分けて、なんとか無事な大人を1人確保してどうにか乗り越えました💦

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    うわー😭
    詳しくありがとうございます😭
    じゃあ明日には落ち着くかもしれないですね😭

    りょかいです!
    嘔吐処理した後は、必ず手洗ってます!
    手袋がないもんで💦

    今日は辛いかもですけど
    明日少しでも落ち着くこと願います😭

    • 1月31日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    手洗い、処理大変ですができる限り防御して、ママ頑張ってください😭✨✨

    少しずつですが必ず回復していきますからね👍
    娘も時間をかけて、落ち着いてから水分、ゼリーやおかゆ、うどん、と段々回復が進み、通常の食事に完全復活したのは約1ヶ月かかりました💦

    お大事になさってくださいね🥲

    • 1月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね😭
    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
りみたろう

嘔吐は本当にかわいそうですよね😭時期も時期だし胃腸炎の可能性高そう💦もしノロやったら嘔吐が落ち着いた頃下痢が始まりますよ!夏からずっと流行ってるアデノでも胃腸炎みたいな症状出るらしいんで、病院で検査してもらうのが1番ですね😖
水分はほんの少しを何回かに分けて飲めたらいいらしいですね👍心配で寝れないと思いますが少しでも休んでくださいね😢

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ほんとに見てるだけで可哀想です😭

    りょかいです!
    明日病院で診てもらうんでその時に話します🏥

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
4歳男の子ですが30日の夜から嘔吐が始まり丸1日嘔吐し、寝入ってからは嘔吐せず今はぐっすり眠っています💦

発熱は嘔吐の半日後くらいから38度台で下痢は今の所していません。うちも昨日午前病院で坐薬いれてもらって午後は嘔吐しながらも水分やヨーグルト摂れるくらいには回復しました💪少し食べては全部吐いてでしたが😓

泣きながら嘔吐するのでこちらも辛いですが出し切らないとなので頑張って乗り切ってください!💦

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    きゃー😭おなじですね😭
    うちの子も薬のおかげで
    半日吐いてましたが
    今は落ち着いてぐっすり寝てます😪

    うちは熱よりも下痢が来そうです💦
    さっき坐薬のせいなのかすこししてて匂いが酸っぱかったので、おー😭って感じでした。

    そうなんですね!
    うちの子もさっき水分取ったら吐いてしまったんですけど
    その後吐かなくなってちょびしずつあげてます!
    今もそれ以降吐かなくなったのでとりあえず一段落で
    旦那と私は娘の隣で休んでます🤣

    • 1月31日