※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに肉じゃがを作りたいです。スーパーで売っているミンチは自分で作る必要がありますか?鶏ミンチを買うならももかむねどちらがいいでしょうか?

生後9ヶ月です。
牛ミンチや鶏ミンチはスーパーで売っているような既にミンチになっているものではなく、自分でミンチにしないといけないのでしょうか?
また、鶏ミンチを買うならももミンチかむねミンチどちらにしたら良いのでしょうか?
肉じゃがなどを作りたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の息子がいます👶🏻

普通にスーパーで売ってるやつ使ってます!
鶏ひき肉はむねを使ってます☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    牛ミンチは使われていますか?
    むね肉は一度茹でて脂抜きされていますか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛肉まだ使ってないんです〜!
    鶏の次豚肉やっちゃってます😂
    むね肉はレンチンでやってるので脂抜きしてないです!!

    • 1月30日
  • みー

    みー

    豚ミンチもスーパーのものですか?
    もしよければレンチンのレシピ教えてください🙇‍♀️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚もスーパーのやつです☺️

    私が参考にしたレシピでよかったら🥰
    ひき肉 大さじ4
    片栗粉 小さじ4分の1
    水 大さじ1
    を耐熱容器に入れて混ぜてレンジで火が通るまでチンすれば出来上がりです!!(500W1分を様子見ながら何回かやってます!)

    ひき肉だったらこのやり方でなんでもいけると思います!
    ネットで調べてみると違う分量でのレシピとかも出てくるので見てみるといいかもです😊😊

    • 1月31日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!!!
    作ってみます!!

    • 1月31日
おもち

既にひき肉になっている物を使いましたよ~!
鶏はささみはもう食べましたか?ささみの後はどちらでも大丈夫だと思いますが、私は脂の少ないむね肉から食べさせました😊

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    自分でミンチにすると面倒だなと思っていたので🤣
    ささみは食べました!
    スーパーで買ってきて作ります!
    脂抜きもしていないですか?

    • 1月31日
  • おもち

    おもち

    うちはまだ油を使っていないので、ひき肉をお鍋で茹でています😊
    その時に脂や灰汁が出るので、脂抜きという事になっているのかな?
    よく分からずすみません💦

    • 1月31日
  • みー

    みー

    茹でているのですね。
    ありがとうございます😊

    • 1月31日