※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代後半で幼稚園入園式にA4バッグを持つのは浮くでしょうか?

30代後半で今度幼稚園入園式です!写真みたいな
コーチのA4バッグあるんですが、年齢、入園式的に考えるとちょっと浮きますかね?

コメント

じょい

全く問題ありません。

🍙

浮かないと思います!

はるのゆり

すみません💦
年齢ではなく、式などでブランド物とハッキリわかるお鞄はあまりいいイメージないです😣💦

ブランド物持ってきてたとしても若いギャルみたいなママさんのイメージです。

地域によるかも知れませんが💦

Y

私もこういうコーチコーチしてるものは、大学生とか若い子が持ってるイメージです😅
入園式なら、浮くかは園の雰囲気をよるとは思いますが、私も30代後半で、ちょっと式典で使用するのは抵抗あります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!ちなみにYさんはどんなのを入園式持っていきましたか?卒園式は違うの持っていきますか?

• 1月31日
  • Y

私は卒入学一緒のスーツで、ネイビーなので、バッグはベージュを使う予定です☺️
    アクセサリーグレイスというネットショップのクラシックトートを使っています💡
    本革でリーズナブルだったので🤭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

このバッグ可愛いですね!私も同じの見てました😆✨
    大きさとか使い勝手や品持ちとかはいかがでしたか?
    カバンのクチコミも教えていただけたら嬉しいです✨
    もう少し小さいの買おうか、今後いつでも使えるように黒にしようかななどと考えてました!

• 1月31日
  • Y

私はA4が入るサイズを買いました🙂
    持ち手はもう少し長いと良いなと思いましたが、肩掛けできるので、満足はしています😊
    小振りなサイズにサブバッグも考えたのですが、スリッパやデジカメなど考えたら、小振りだとサブバッグに持ち帰り資料など入れてスリッパとか入る?と思ったので、A4サイズにしました🙂
    私はスーツがネイビーで、黒だと暗くなりすぎるのでベージュにしましたが、色々なフォーマルな場面使いたい場合は、黒が一番かなと思います💡
    私も今後、必要に応じて小さめの黒は買い足そうとは思っています☺️

• 2月1日
丸実

とても素敵です〜✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!何も買わずにでもとりあえずいけそうで安心しました!

• 1月31日