※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ムダ毛処理に時間が取れず、肌のケアが疎かになってしまった20代半ばの女性がいます。子育てに追われる日々で自分の美容に時間を取れず悩んでいます。同じような方、いますか?

ムダ毛処理について。少し下品なお話になりますが、私は至って真剣です(;_;)聞いて頂けますと幸いです(;_;)

現在20代半ば、昔から美容関係にはうとく、あまり自分にお金をかけておりませんでした。結婚式の時も脱毛及びエステは一切せず(←ブライダルエステなど、やったところで誰も気付かないし自己満だろうという考えと、何より費用を計算するととても無理でした(;_;) )着たいドレスを何よりも優先したほどでした。

そんなズボラな私ですから産後は更に自分の時間がなくなり、特にお風呂でのムダ毛処理の時間が取れなくなりました(;_q)というのも、毎日10ヶ月の息子と一緒にお風呂に入っておりますのでムダ毛処理なんてする時間がありません。本来くつろぐべき場所であろうお風呂は今では1日でいちばんバタバタする時間になりました。

そんな日々ですから、自分の肌のケア及び女としてのケアの時間がじゅうぶんに取れません(;_;)

世の中には、お子さんがいてもいつまでもおキレイで、ご自身にもお金をかけてらっしゃるお母様方もたくさんいます(;_;)私から見ると本当に尊敬しますし、「いつまでも女子力が高いなぁ(;_;)」と羨ましくなるほどです。そういうお母様方は子育てをしながらも自分のケアの時間も取っているのですから、「子育てで自分の美容の時間がない」なんていうのは言い訳かもしれません(;_;)

ですが慣れぬ子育てに奮闘する日々、離乳食に悩む日々、更には、お風呂上がり後は第一優先として息子のベビーオイル、着替えが先ですのでやはり自分は後回しです……。

めまぐるしく過ぎてゆくハードな日々のおかげで体重はあっという間に妊娠前に戻りましたが、肝心の「女子としてのツルツルお肌」からは程遠くなってしまいました…。

私と同じようなかた、いらっしゃるでしょうか?(;_;)共感し合えたら嬉しいです(;_;)

コメント

はなちゃん

お風呂上がりに子供に塗ったベビーオイルを私にも塗ってます!笑
塗らないよりはマシだろうということで٩( ᐛ )
その後時間が取れる時はゆっくりスキンケアします^^;

あやか

お風呂を旦那さんにいれてもらうのはどうでしょうか?

2児のママ👧❤️👶

妊娠後期・出産してから
ムダ毛処理1回もしてません😅笑
そんな時間があるなら寝たいです!
肌のケアもオールインワン塗って終わりで
花粉の影響もありカサカサです😭

deleted user

私も、ムダ毛処理について悩んでました…(;_;)
私も昔から、ムダ毛処理がめんどーで。剃ったりそのままにしたり…妊娠出産してから、そんな時間もないし、バタバタなので…
洋服着てれば、分からないですしね〜(笑)
落ち着いたら、キレイにしていけば?と思ってます(^-^)

お風呂上り、自分の顔だけは子供が塗ってるベビーローションつけてます!それだけですよ♪♪

“叶”mama

わかります。
うちは、旦那が子供のお風呂担当なので
1人でお風呂に入れますが、ママっ子なので
1人お風呂も洗って出る!って感じで、処理はサボリ気味。
以前、脱毛に通っていたので、多少処理しなくても平気ですが、気になります。
実際、脇も昔より毛も薄くなり楽チンですが
気付くと長〜いのか数本…(笑)
特に寒い時期は見えないからいいや!って。
暖かくなったら改善しようと思ってます。
うちは4月から職場復帰、保育園に通うので、少し時間に自由が出来るので、脱毛再開しようかなーって感じです

きりん

私もほぼしてませんよ〜
旦那の休みの時にゆっくりお風呂に入れるので、その時にします!
できれば雑誌に載っているママたちみたいにって気持ちはわかります(o^^o)旦那さんがもっと綺麗にと望むなら、じゃあ時間とお金を下さいって感じですよね!
ウチは1歳過ぎくらいで湯船に一人で置いといても平気だったので、お風呂も少しはリラックスできる時間になりましたよ!

ちなみに私もブライダルエステしませんでした^^;
そして体重戻ったのが羨ましいです!

もうすぐ2児mam♡

あたしは、元々スキンケアもしないタイプ
で、脱毛だけ、安いキャンペーンが
行われていたので数回行きましたが
やはり続かず、、、そのまま妊娠したので
解約しました😅

最近は、さすがにもう10代みたいには
いかない!と思い、子供も3歳になったので
化粧水とボディークリームは塗るように
しています。

お風呂を最初娘と入る、あたし洗う、
旦那と交代、旦那が娘を洗う、娘
出てくる、という流れで入るように
しているので、やっと出来るように
なりました!😅

そして、娘も3歳になったので、
やっと、ムダ毛処理(剃るだけですが、、、)
できる!と思っていましたが、意外と
娘見ています、、、(><)娘も身体洗う際に
剃刀使おうとしていたみたいで、
すぐにすぱっと切れるタイプではなく
何枚か刃があるタイプなので、娘に
怪我は無かったですが、、、娘の前じゃ
それない!と思いました、、、(><)

冬場は基本的にそんなに剃りません、、、。
妊婦で長袖長ズボンだし、、、とか
色々言い訳しながら、、、😅笑笑

お子さんの年齢にもよるかもしれませんが
なかなか難しいですよね、、、😭

化粧水など始めたのも今月にはいって
からです、、、笑笑 友達とあたしたち親子で
温泉(銭湯?)に行こうとなった際に、
友達がボディークリームなどないから
買いに行く、と言われなんとなーく
買いました。笑笑 そして、使わないと
勿体ないよね?妊娠線も出来てくるかも
だし、、、という理由で使っています😅

なので、全然大丈夫ですよ!
妊娠前もエステなど、たまーに
広告で出てくる初回限定ワンコイン!
などしか行ったことないです。笑笑

ネイルと、マツエクくらいは心がけよう!
と思い、独身時代から行っていますが、
なんだかんだ行けず、付いてる→
ついてない→ついてるといった感じを
繰り返していました😅笑笑

最近はネイルだけは!と思い、ちょうど
会社の先輩で会社と掛け持ちで自宅サロンを
している方がいて、お家もたまたまご近所
さんなので、娘を連れて通っており、
半年くらいはきちんとしていましたが、
今年初めに行ってから、時間がなかったり
なんやりかんやりで、それっきりに
なっています、、、😅💔

マツエクも、普段すっぴんなので
浮く、、、と思い、最近はしていません😅

会社もコールセンターなので、お客様に
会うことはないので、すっぴんです、、、😅
会社の中ではまだ若いうちに入るし
いっか〜、朝保育園の準備や連れていってたら
お化粧なんてする暇ないし、、、と言い訳して
過ごしています。笑笑
(すっぴんでも会社では何も言われないですが😅)

そんな感じなので、ゆうさんより、
あたしの方が酷いかもしれません、、、笑笑

  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    因みに22歳になったばかりです(><)

    • 3月14日
deleted user

元から面倒くさがりの方は育児中はそりゃ疎かになると思いますよ!
最初に自分がお風呂に入ってムダ毛処理したら、旦那様にお子様を連れて来てもらうとか。お子様がお昼寝中にお風呂場でササッとムダ毛処理しちゃうとか。そもそもお風呂を旦那様に入れてもらうとか出来ませんか?
私の周りは子持ちでも、髪のケア、メイク、ネイル、お肌のケアしっかりやっている方が多いです。
本当に綺麗でいたいと思ったらどっかしらで
時間見つけるなり、自分の時間を作る術を身につけられると思いますよ。