※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日、子供と一緒に小児科受診予定。自分も診てもらうか悩んでいる。自身の結膜症状についても伝えた方がいいか迷っている。自分も風邪っぽい場合、一緒に診てもらうべきか。

子供が熱で幼稚園を早退した為、明日は幼稚園休ませて朝から小児科受診予定なのですが、自分も一緒に診てもらおうか迷ってます😭

小児科ですが子供と一緒なら大人も診てもらうことができます🏥


熱は今のところないのですが、酷い頭痛に喉の違和感、吐き気(嘔吐あり)下痢、あとは関係あるかは分かりませんが結膜症状がありました👀
一緒に受診する場合、結膜症状に関しても伝えておいた方がいいですか?(幼稚園でアデノウイルスが数人出てます)
昼間に突然右目のみ、痒みと充血、瞼の腫れ?があり、花粉?ハウスダスト?とか思って、結膜症状が出てすぐにドラッグストアでアレルギー用の目薬を買ったので、すぐに引いて今は痒みや腫れ、充血はないです。

ちなみに子供の症状は今のところは熱のみ、頭痛を訴えてる時間帯もありましたが、基本は熱だけです。




普段は体調崩しても病院行かず市販の風邪薬で済ませてしまうのですが(時間差で子供たち受診後に発症する事が多いため、自分だけの為に病院行くのってなかなか…💦)、病院連れていくのに自分も風邪っぽいなら一緒に診てもらってもいいのかなと🤔


みなさんならどうされますか??

コメント

ひー

自分の為だけに受診するのは気が進まないのわかります😇
せっかくなので一緒に診てもらった方がいいと思いますよ😊その方が早く楽になると思いますし!今はなくてもこういう症状があったという事で目のことも伝えていいと思います!
症状が酷ければ市販の薬はもはや効かないような気がするので病院で薬もらった方が絶対にいいです💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂子供の体調不良ではすぐ行くのに💬
    結局質問投稿した後に症状悪化して熱も出始めてちょっとキツイので、ついでに見てもらおうと思います😭
    やっぱり病院の薬がいいですよね✨

    回答ありがとうございます!

    • 1月31日