※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が食事後に顔に発疹が出たため、アレルギーの可能性が心配。病院で検査を受けたいが、専門のクリニックが近くにない。アレルギーは突然出ることもあるのか不安。

アレルギー?か可能性ありますか?
毎朝パンを食べてる1歳10ヶ月の娘なんですが金曜日にドーナツ、今日スパゲッティとナゲットを食べたら顔にプツプツと発疹が出たようです。
病院に行ってみましたが内科と兼任?してる小児科だからか採血もあるし小児科専門のクリニックで検査してもらう方がいいし、毎朝パンを食べてると可能性は低そう…と話されました。
今日は平熱より少し検温のとき高めだったのもあってそれも関係する?と思ったり…
アレルギーか調べに行くにも近くに小児科専門のクリニックがないので土曜日まで行けそうに無くて🥲
経験ある方いらっしゃいますか?
また今まで普通に食べてたのにアレルギーになることありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、昔サバを食べてぶっ倒れました😂

病院で採血してもらいましたが、青魚にアレルギー反応も特に出ず、サバがダメだったのもその一回だけです!
それまでもそれからもサバでアレルギー出なかったのでその日のコンディションかな?と言われました!🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その日のコンディションはあるかもですよね🥺
    もちろん可能性はゼロじゃないですが、少し様子見してまた発疹が出たらアレルギー専門のところに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月31日