※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中のいちご狩りでの食べ過ぎや洗い方について相談です。息子と行くので心配です。

妊娠中のいちご狩りでいちご何個くらい食べましたか?🥹
息子も私もイチゴ大好きで明日行くのですが食べすぎも体重が怖いな、、と思いまして🥹
後いちご狩りではいちごを洗えるのか聞いた方がいいんでしょうか?しゃがまないタイプの土に触れていないいちご狩りではあります!

コメント

ます

妊娠初期でしたが、全く気にせずお腹いっぱいまで食べました!

私はいちご狩りは洗わず食べるものと思ってるので妊娠中も普通にそのまま食べました🍓

一応、妊娠前から10キロプラスで出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️🍓
    いちごなら無限に入りそうで怖いですが明日は気にせず食べてしまおうと思います😂😂
    出産時の体重までありがとうございます😆

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠中でいちごに取り憑かれ、数え切れないくらい食べてました😂
しかもワンシーズンに4回行きました。
洗えないところも洗えるところもありましたが…私は洗わず食べてました🤭洗ってる人も見かけた事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごに取り憑かれるのは笑ってしまいました😂🤍
    でも妊娠中のいちごはお腹の子にも栄養たっぷりでいいですよね☺️
    そーなんですね!洗わずに気にせず食べまくりたいと思います🫶🏼

• 1月30日
®️®️

8〜9ヶ月の時、大きなお腹抱えて100個食べました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100個はすごいです!!!
    私も負けじと100個目指して食べまくろうと思います😂😂🤍

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

いちごは栄養がありますからたくさん食べてもいいと思いますが、まあまあ果糖が多めにあります。
妊娠糖尿病の可能性があるなら控えめがいいと思います。
気になるなら洗ってもいいか聞いても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね!いちごの栄養はお腹の子にもいいですよね😆
    妊娠糖尿病は今のところ今のところ言われていないので明日は気にせず食べまくろうと思います!!
    洗えるか聞いてみた方が後々後悔しなくていいですよね😆🫶🏼

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠中のいちご狩りは気を付けてくださいねー💦
私は40個くらい食べましたが、沢山食べ過ぎると体温が下がって貧血を起こします😱

私自身帰りの車の中で貧血を起こして慌てて看護師の母に電話したら「いちごは体を冷やすから妊娠中に沢山食べたら貧血になるよー💦」と言われました💦

程よく!ですね。
20個くらいなら大丈夫だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😱😱😱
    確かにいちごは水分多いですし身体冷えますよね🥲
    気をつけないとですね、、、😭😭

• 1月30日

妊娠中いちご狩り行きました✌️
私も🍓大好きで、100個食べるぞー!と意気込んでいましたが、そのとき37週だったので全然食べられませんでした🤣
しっかりは数えてないけど、10個くらい食べたあたりで既にお腹苦しかったです笑

まあ、仮にたくさん食べても、いちごはほとんど水分ですし太ることはないですよ👍

同じく、土に触れてないタイプのいちご狩りでしたが、私は特に気にせず洗わないで食べました。
多くの人が洗わないで食べると思うので、洗いたいなら係の人に確認をとったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週だとお腹もパンパンで気持ちは食べる気あってもなかなか食べれませんよね🥲
    洗えるかどうかの確認だけ後悔したくないのでしてみようと思います☺️

• 1月30日