※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、コロナとインフルの検査は陰性。熱が下がらず、違う検査を迷っている。明日行くべきか、明後日か悩んでいます。

変な質問になってしまうかもしれませんが、
辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

息子が熱を出してしまい、
土曜日までは元気だったのですが、
日曜日(01/28)の朝起きてから39.0℃近くの熱があり、
24時間経たないと検査出来ないので、
28日は様子を見て、
01/29(月)に病院へ行き検査(コロナとインフルの抗原検査)をしてもらったら、陰性でした。
処方薬で現在は様子をみていますが、
あまり熱が40.0℃近くから下がらず、
昨日(01/29)、今日と仕事を休み、
看病をしています。
朝はとても元気で、熱あるのに何でそんなはしゃげる?って程元気で、
熱が上がってから、疲れたと連呼しながら寝たりしています。

こっからが質問なのですが、
昨日(01/29)に病院へ行き処方されたものを服用しているだんかいで、
違う(コロナとかインフル以外の)検査をするってなったときに、
明日行った方がいいのか、
明後日にした方がいいのか、
どっちにしたらいいか、悩んでます。
(*01/28(日)発熱…01/29(月)病院で検査(熱は40.0℃近く有)…01/30(火)朝:37.3~37.6辺り 夕方:40.2℃←解熱剤を飲ませ39.0℃位だが、それ以上下がらず。)

心の優しい方。または、医療関係の方。
アドバイスといつ行ったらいいか教えて下さい。
お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

コメント

me

上がったり下がったりもあるのでアデノっぽいですね( ; ; )
私なら明日病院行ってアデノの検査してもらうかなーと思います💦

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメントありがとうございます。
    私も、そう思ってて、
    検索したら似てるなぁって思いました。
    発熱、鼻水、鼻詰まり、咳、腹痛、やや下痢気味なので、
    ほぼほぼ当てはまってるので、ドキドキです😔

    病院の先生もコロナとかではないので、何日か経ってからアデノだったり他の検査をしてみましょう。って昨日言っていたので、
    いつ頃行けばいいのかなぁって思ってしまい😓

    やっぱり明日検査しに行ってみます😔

    • 1月30日
  • me

    me

    もし、アデノだとしてもインフルみたいに特効薬はないので、持ってる薬で様子見ることになりそうですが、
    病名がわかるだけでも安心しますよね😮‍💨
    うち、末っ子が年末からかかりましたが、
    熱が5日ぐらい続きました( ; ; )

    何日か経ってからって曖昧ですね💦悩みますよねぇ😭

    ちなみにうちはまた末っ子が熱でコロナインフル陰性の多分突発性だろうとのことですが同じく熱が続いてます。。

    お互い看病頑張りましょうね^ ^

    • 1月30日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    そうなんですよ😔とうったと思ったら…偉そうな言い方になってしまい、すみません😓

    • 1月30日
  • me

    me

    えっ!
    それで副鼻腔炎とかすごいですね😭
    はやく熱下がりますように。。

    わかりますわかります( ; ; )
    私もですよ?
    パートなので出た分だけなので周りからは気にしないように言われてますが、気にしますよね😭
    私は保育士なので園長も快く休ませてくれますが、今月も給料安くなるなーと思ってしまいます💦
    ただ今回は明日が私の誕生日なので、
    末っ子が治ってくれるのではないかと思ってるところです^ ^

    • 1月30日
  • me

    me

    えー!気にしてませんよ^ ^

    • 1月30日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    子供の鼻はまだ大人みたいにちゃんと鼻が完成されてないのと、鼻がちゃんとかめなくて、副鼻腔炎になりやすいそうです😓
    それで熱がなかなか下がらないって事がおこるそうです😓
    副鼻腔炎で高熱が出るってことにビックリしました😓
    今回も副鼻腔炎だったらいいなぁとか思ったりします😔

    明日がドキドキです😔


    パートなので、有給も無くなので、本当複雑な気持ちで頑張ってます😔

    • 1月30日
  • me

    me

    ほんとそれならいいんですけどね( ; ; )
    とにかく明日行ったほうが良さそうですね💦
    無事終わりますように。。

    • 1月30日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます😢

    • 1月30日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    こんばんは🙂
    検査してもらいました。
    アデノも溶連菌も陰性でした😢
    細菌性の風邪と言われました😢
    一安心しました。
    ですが、腹痛が酷くてあまり寝れてないので、可哀想です😢

    tooさんのおかげです。
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
  • me

    me

    よかったですね^ ^
    うちも今日病院行って同じようなこと言われました。。

    腰痛はつらいですね( ; ; )

    お大事にしてください!

    • 1月31日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
青天の霹靂 親子丼

そうですよ😔
前に、一週間40℃近い熱が続いた事がありまして、
血液検査とレントゲンで検査してもらい、
インフルでもコロナでも無く、
副鼻腔炎と言われたことがありました😔
そっから熱がでなくなったのですが、
久しぶりに高熱が続いているので、
辛そうで可哀想です。

それと、話が変わるのですが、
仕事をしている為、
休むと言う事にモヤモヤしてしまい、給料も10万以下の為、
早く治って欲しいのもあり、
心が複雑です😔
たまたま職場の社長さんが優しくていい方で、
今忙しくないから子供最優先で大丈夫だと言ってくださって、
モヤモヤして複雑ながらも看病頑張っています😔
給料がと思ってしまって駄目な親ですよね。私。