※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、2週間で急成長し、予定日が早まったことに驚いています。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの成長について

1回目(2週間前)

2回目 (今日) で赤ちゃんが鬼成長してて、

1回目胎嚢が13mmだったのが2回目赤ちゃんが13mm
まで大きくなってて予定日が1ヶ月くらい早くなってました😂😂

え?!そんなことあるの!?
エイリアンとの子供とかでばり成長早いみたいな映画は見たことあるけど、ちゃんと普通の赤ちゃんだよね!?(あたりまえだけど笑)

みたいな気持ちです笑

同じような経験された方いますか?🥹😂

コメント

まま

初診 胎嚢18ミリ 胎芽3ミリでしたが、今日の再診で胎芽15ミリに成長してました!!
わたしは10日しか経ってなかったのででかくなりすぎじゃね?!って思いましたが週数通りで8週3日ですね~って普通に言われました😂😂

  • さばち。

    さばち。

    よくあることなんですかね😂
    でも1週間とかならわかるけど1ヶ月も変わるなんて驚きです😂

    • 1月30日
  • まま

    まま

    急成長するのはあるあるかなぁと思いますが1ヶ月早まるのはさすがにあまりないケースだと思います😅
    そうなると排卵や行為などからの逆算だと予定日合いますか?😳

    • 1月31日
  • さばち。

    さばち。

    正直最終月経とか全然覚えてなくて多分生理これくらいかなとかってので数えても2週間くらい違うのかな???とおもいます!

    • 1月31日
  • まま

    まま


    わたしも昨日受診していますが赤ちゃん15ミリで8週と言われてて、さばち。さんも赤ちゃん13ミリで思いあたることから2週くらい早いならもしかしたら同じくらいの週数の可能性ありそうですよね!?
    初診の胎嚢サイズも似てますし😳

    • 1月31日
  • さばち。

    さばち。

    ちなみに予定日いつですか!?

    • 1月31日
  • まま

    まま

    昨日確定した予定日は9/7です!
    最終生理日は12/2でした!

    • 1月31日
  • さばち。

    さばち。

    あーやっぱりじゃあ私の赤ちゃんが謎に急成長なのかもです😂
    私おそらく生理多分12日くらいから始まった感じで、それで予定日は8/26です😂😂
    でも近いですね!!嬉しい🥰

    • 1月31日