※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーサークルを使うか迷っています。ベビーサークルで安全に遊ばせたいけど、乗り越えられるか心配。他の対策も考え中。おすすめの対策があれば教えてください。

ベビーサークルって8ヶ月のいま買っても、もうあまり使わないですか?8ヶ月に入ってからずりばいが始まり、最近後追いも始まりました!

キッチンまで追ってくるのでキッチン前にはとりあえずゲートを置こうと思ってます。(購入済み)

でもテレビやテレビ台を触ったり、大人用の椅子が軽いので握って動かして遊んだりしてしまいます😣

そこでこういうメッシュのベビーサークルを置こうと思ってるんですが、すぐ乗り越えちゃったりしますか?💦おすすめあれば教えてください!

ベビーサークル置かないとすると、テレビ台のごっつん防止はかじって食べちゃうとか見るし全部椅子買い替えするのもなかなかのコストだし…と悩んでます😵

コメント

ママリ

子によるのかな?と思います💦
サークル内でもへっちゃらな子なら良いと思いますが、閉じ込められて泣き叫んでしまうとなかなか難しいのではないでしょうか😭😭

うちの子はとにかく好奇心旺盛で動きまくってますが、TV台に近付いて欲しくないので人工芝を置いたら一歳行かなくなりましたよ😊👏

  • ままり

    ままり


    結局そうですよね😭何を買うにしても賭けなところはありますよね🫠💦

    人工芝!そういえばツイッターで見たことあります💡やっぱり近づかないんですね✨
    でも私が見たの人工芝すら突破された〜みたいな投稿だったので、ほんとその子によりますね😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは西松屋で買ったサークルで3歳までテレビ囲ってました。
今もまだリビングの隣の部屋で兄妹別々で遊びたいとき入ってます(笑)
サークルは画像のでしたが、台所がメッシュでした。よだれやらなんやらでカビました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半までサークルで過ごしてましたが顔見える範囲でおもちゃも入れてたしうちの子は泣かなかったです。

    • 1月30日
  • ままり

    ままり


    画像までありがとうございます🥹こういうのだと、サークルにもできるしテレビ囲うもできるしいいですよね…!

    確かにメッシュよだれまみれになりそうです😂カビにもなると、参考になります✍️!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の頃にメッシュのサークル導入しました‼︎
10ヶ月の今も問題なく使ってます♫
子ども1人だけ置いて出ていくと泣いていましたが、慣れて1人で遊んでいてくれます‼︎
後追いもこれのおかげで大変なことはなく、安全に過ごせてます😊
ただ、このメッシュが私は目がチカチカしていまい今だに苦手です…メッシュ越しにテレビを見せないようには気をつけています‼︎

  • ままり

    ままり


    似た状況での実例とても参考になります🥹!
    うちの子も部屋に1人とかにする(トイレとか)と泣くのでちょっとは泣くかもしれないです🤔

    目がチカチカ、それは気付きませんでした👀近さだけでなくメッシュ越しもなんだか目に悪そうですもんね💦

    • 1月30日
うさぎ🔰

今1歳1ヶ月ですが、家事をするときはサークル内に入れてます。
お昼寝もサークル内でさせてます。

  • ままり

    ままり


    家事するときは特に目を離す瞬間が増えちゃうので囲っておいたほうが安心ですよね😮‍💨
    お昼寝も!参考になります😊

    • 1月30日