※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先生の指示通りにタイミングを取ることで、排卵日の把握が正確になります。排卵検査薬よりも信頼性が高いです。

タイミング法について。
先生が〇日と〇日にタイミング取ってくださいと指示があり
他の日は取らなくていいとのこと。
検査薬は使ってないから分かりませんが先生の言うことを信じていいのでしょうか?
約2年妊活してますが授からず排卵日付近はしょっちゅうタイミング取ってましたのでこんな少なくていいんだと驚いてます!
排卵検査薬より先生の言うことの方が確かなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生の指示の他、自分で排卵検査薬もやってプラスでタイミング取ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から指定された日の2日後とかに取ったら妊娠率下がるとかあるんですかね😭?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないと思います!!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    先生から27、29日タイミング取ってと言われて取りました。
    もう取らなくていいんだと言う安心感ともしズレてたらもう一回取っておいた方がいいのか迷ってます。。。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能であればもう一回くらい保険としてタイミングとりたい感じはありますよね!2日に一回くらいのタイミングがいいらしいです!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に一回!明日また保険でタイミング取りたいと思います!
    排卵まだですよね?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬はされましたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです😭
    まだのびおりもなく高温期はもっと高くなるからまだなのかなと勝手に思ってます💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!排卵検査薬のほうが分かりやすいと思うので併用しながらタイミング取ってみて下さいね🙂!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月31日
ママリ

hcg打って排卵させるなら、言われた日だけでいいんじゃないでしょうか?私は言われた日だけタイミングとりましたよーで、長男妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgってなんですか💦?
    卵管造影検査と採血はしました!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    排卵させる為の筋肉注射です!排卵は自力でって感じでしょうか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです!
    排卵は自力です!

    • 1月30日
𝑘 𝑡 _

精子は通常3〜1週間生きてますから、頻繁にとっても意味ないよ、と不妊治療中に言われた事があります。先生のゆう通りの期間に一回だけしたら授かれました!