※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の服のサイズ相談です。体重6200g、身長62㎝で、70か80どちらを買うべきか悩んでいます。来年も着れるか心配。価格が500~800円なら70でも良いかも。

服のサイズについて相談させてください。
もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています。
今までロンパースみたいなのばかりでしたが、春夏服を購入するのに合わせてセパレートやワンピースに変えていこうかなと思っているのですがサイズに悩んでいます。
先程簡単に自宅で計ってみたところ体重6200㌘、身長62㎝でした。
この場合70と80どちらを買うべきですか?
80だと来年も着れますか?
ちなみにメルカリなどで1着500~800円程の物を探していて結構良いのがあったのでこの値段なら70買っても良いかなと思ってますが皆さんならどうしますか?

コメント

♡りーひゃん♡

すみません、追加です。
うちの子は平均より小さめみたいで、このペースだと夏になる9ヶ月、10ヶ月頃は身長70㎝くらいになるのでしょうか?

とうあ

買うところでサイズ変えた方がいいかなと思います。
西松屋などは、安いですがすぐ毛玉がつくので、ワンシーズン着られたらいいほうなので、ジャストサイズにする。
ミキハウスなどのブランドのものは、80にして来年も着せるといいのかなと感じます。
UNIQLOは、安いですが生地がしっかりしているので、ワンサイズ大きくてもいいのかなと思います。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!!
    なるほどですね!
    お手頃な値段の物はそれなりの質なんですね。
    普段着、お出かけ着などでも分けて考えて購入したいと思います(^^)

• 3月14日
みゆ

小さめだった上の子は1歳過ぎても70着られました!
大きめの下の子は今75cm手前で、6ヶ月から80着てます(^^)
メルカリのものをワンシーズンでと思ってるなら70でいいと思いますよ!
ちょっといいもの買うなら80にするかな…
半袖なら大きめでも大丈夫な気がしますし

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

個人差がありますね(>_<)
    うちの子も小さいみたいですが、今までのペースで成長していくかも分からないし難しいですね(>_<)
    やはり良いものは大きめ買った方がいいんですね!
    用途に合わせて購入したいと思います(^^)

• 3月14日
pumo

ほんとならジャストサイズがやっぱり可愛いですし子供も動きやすくて良いですよね。それだと70でメルカリとかで安めにゲットできるものがよさそうです。
子供の成長ってわからなくて、半年後一年後にどれくらいのサイズを着てるか、そのときの気候にあったちょうど良いサイズってなかなか難しいです。
なので、デパートで買うような服や、すごく気に入ってできるだせ長く着せたいものは80が良いのかなとおもいます。長袖だと袖が長すぎちゃったりしますが、ワンピースとか半袖は多少長めでもそんなにおかしくないのでワンサイズ大きめでもいいとおもいます(*^ω^*)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうですよね、ピッタリの方が子供も動きやすくて着心地良いですよね☆
    家計的にもあまりお金かけれないので、お手軽なものでジャストサイズ中心にそろえてみようと思います(^^)

• 3月14日
yu-a♡♡♡

うちの上の子は6ヶ月の頃70でしたが、小さめの造りのものはパツパツで80も着せてました!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

メーカーによっても造りが変わってきますよね(>_<)
    お腹周りなんか苦しい思いさせたらかわいそうですもんね…
    赤ちゃんの服選びは難しいです(^^;

• 3月15日