※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
妊娠・出産

妊娠中、お腹のガス溜まり対策について相談です。29週双子妊娠中で切迫早産で入院中。ガス溜まりでお腹痛く、便秘薬増やし毎日お通じ出ている。入院中で食事制限あり、ガス対策方法教えてください。

妊娠中、お腹のガス溜まり対策どうされていますか?

29週双子妊娠中、切迫早産で入院中です。
2週間前からちょこちょこガスが溜まって、オナラが出ていたのですが、ついに昨日ガスでお腹が痛くなってしまいました。
便秘がちではあったので、便秘薬を増やして、毎日お通じは出ている状態です。
大部屋に入院中なので、オナラが無意識に出てしまうのも恥ずかしいし、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
食べ物やあたたかい飲み物でコントロールしたいところですが、入院中なのでそれも難しいです…
(ちなみに、ヨーグルトや海藻類やキノコ類はほとんど出ません。芋類、根菜類は多いです。)

ガスが溜まりやすい方、どのように対処されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ガスだまりでお腹が痛くなったときはガス抜きのポーズしていました!ただ切迫入院中でなく、週数ももう少し早かったので森のはるさんがそのポーズをやっても大丈夫かどうか…一応参考程度にやってたやつ載せておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つめ

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つめ

• 1月30日
  • 森のはる

森のはる

たくさん教えていただいてありがとうございます‼︎
    3つ目は試していたのですが、お腹が邪魔してなかなかうまくいかず…
    一つ目と二つ目もお腹に負担にならないように、試してみます!ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ

現在管理入院中です👊
私も現在は大部屋(4人)です!

布団の中で密かに出してます🤣
病院食のおかげなのか、
あんまり臭いもしないのでw

盛大そうなのが出そう(笑)な時はトイレに行ってみたりしてます!

• 森のはる

森のはる

お返事ありがとうございます!
    大部屋で他の方がいると、すごく気が引けますよね…😭
    私はお布団かぶっても、かなり大きな音が出てしまってて、悲しい限りです…
    今なら出そうって時にトイレに駆け込んでも、出なかったり…
    やはり我慢せず出すしかないですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう時はビニール袋とかガサゴソ物音立てると良いと思います!(消灯後以外w)
    そしてけっこう皆さんイヤホンしてるから気付いてない可能性もありますよ!
    ガス溜まると張りの原因にもなっちゃうので、我慢しすぎないようにして下さいね🤣

入院生活一緒に乗り越えましょー!

• 1月30日
ゆり

寝てる時に勝手に出ます😢
その音で起きてしまうので気が気じゃないです😓
でも、他の方もしてるので気にしないようにしてます😰
さすがに起きてる時はトイレ行きますが😅😅😅😅

• 森のはる

森のはる

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、寝てる時に出ますよね…
    わ!出た!と思って、私も起きてしまいます…
    他の方はとても静かにされているので、申し訳ない気持ちでいっぱいになります💦
    生理現象だから気にしない!と思うようにします!

• 1月31日