※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
子育て・グッズ

新生児の活発なエネルギーについて、泣き止むのを待つ以外の過ごし方について相談しています。

【新生児のあやし方】
まもなく1ヶ月検診を控えている娘についてです。
よくある内容で恐縮なのですが、皆様のアドバイスを頂けると助かります。
ミルクもおむつも問題ない、室温の暑い寒いもなさそう。
ゲップやミルクの消化が気持ち悪い等はなさそうで
エネルギー発散をしたいのかなという時が増えてきました。

暴れ過ぎて海老反りするくらいエネルギーがある子です。

泣き止むのを待つしかないのですが、みなさんどのように過ごされてますか?
人によってはノイズキャンセリングのイヤホンつけて音楽や動画見て過ごす方もいると聞いたのですが…。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

立ってゆらゆらしてました。
今ではたまに泣かせ続けたりバランスボールに座って跳ねたりしてます。

• Smama05JAN

Smama05JAN

やはりゆらゆらしますよね。
    自分と同じように泣かせ続ける方もいると知れて安心しました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2人目が同じくらいです。
イライラやなんで…という気持ちでモヤモヤし、自然と無言になってしまいがちですが、うちの子は声をかけまくったらおさまるときがあります!

Smama05JAN

声をかけまくるのは私もしてます。オムツ気持ち悪かったのねーとか、いま叫びたい気分よねーとか。
    子供によっても接し方に個性や好みありますよね!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私もイヤホンで泣き声シャットダウンしたことありますがやはり泣いてると気になってしまう性格で動画にも集中出来ずだったので1ヶ月たってからは抱っこ紐に入れて家事とかしてました😂👐

Smama05JAN

私も泣いてる表情見ると泣き声弱くてもそわそわしてしまう性格です😭
    抱っこ紐に入れての家事ですね、私もトライしてみようと思います!

• 1月30日
ピコ

うちもギャーキャーやってました。
丸い感じで抱っこさせたり、
おくるみに包んで安心させながら、抱っこしたり。
ひたすら抱っこしていたら、次のミルクの時間に(;´Д`)ってことがよくありました。。。

Smama05JAN

まぁるい抱っこをしようとするのですが拒絶!!って勢いで足までぴーんとされるとできなくて😭
    やはり耐えるしかない、時が経つのを待つしかないですよね😂

• 1月30日
  • ピコ

ピコ

そうなんですね💦確かにえびぞりしましたね。懐かしいです。
    あとは、ベットに置いてメリーつけたら自然に泣き止んだりもありました。
    時には、抱っこじゃなくて寝かして見たりも手かもです。

• 1月30日

Smama05JAN

ベッドで寝かしておく回数や時間を増やしてみようと思います、じゃないと私も食事できなかったりこの子が自分で自分をあやす?力をつける意味にもなるかと思うので😂ありがとうございます!

• 1月31日