※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿紀
雑談・つぶやき

今日初めて子育て支援センターに赤ちゃんと行きました。最初は不安だっ…

今日初めて子育て支援センターに赤ちゃんと行きました。最初は不安だったけど、うちの赤ちゃんの方が他の子供ちゃんに近寄って行ったから、感動しました。私の方は人見知りで会話無しでした。

コメント

みおたんまま

こんばんは(・ิω・ิ)

あたしも最近子育て広場に行き始めました(´,,•ω•,,)♡
あたしの場合あまり人見知りしないので、もう楽しくて笑

子供が動くようになってくると自然に会話でてくるようになると思いますよ☆

シュークリーム080

赤ちゃんって他の赤ちゃんの事が気になるんですよね〜
同じような存在だって分かるんでしょうかね?
かわいいですよね(*^^*)

赤ちゃんが近寄って行ったのをきっかけに「何ヶ月ですか?」とか他の赤ちゃんに笑いかけたりしてなるべく会話するように私も頑張りました。
何度か通ってるうちに顔見知りができて、離乳食どうしてる?とか情報交換したりできるようになりました。
でも、無理して仲良しにならなくてもいいか〜って最近は思ってます。

阿紀

私も、話かけられたら、話して見たいです。まだ自信がないですけど。