※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

体操教室でなわとびが難しく、娘が練習を嫌がる。結べなくても気にしなくていいですか?

年少で、なわとびって結べますか?

今習っている体操教室でなわとびを結べるように練習してきて下さいと言われていますが娘には難しいようで練習していても途中で嫌になってしまったり1度できても次の日には出来なかったりでなかなか出来ません😔

別に一生できない訳じゃないんだし今出来なくてもいいと私は思ってるんですが、体操教室で毎回言及されるらしくそれを理由に体操教室に行きたがらなくなってしまいました…💦

年少のお子さんがいらっしゃる方、なわとび結べますか?😭
別に気にしなくていいですよね…?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

縄跳びできないです!🤣やったことないんじゃないかなと🤣
課外授業でリトミック習ってますが床に置いたロープを左右にジャンプしてよける運動してるみたいです😆

• ママリ

ママリ

縄跳び飛べるかではなく「結べるか」です💦
    片付けの際に結べないとダメみたいで、ほかの取り組みは楽しんでるのに縄跳びきっかけで辞めるのは勿体ないなーと感じまして😭

• 1月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あ、すみません。結べるかでしたね🥹縄跳びじゃないですが私の筋トレ用のゴムひも(?)は結べるので縄跳び結べると思います🥹

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

結べるんですね😭
    特に教えたりはしていない感じですか?💦

• 1月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

教えました!😆片付ける時に、はんぶんこ はんぶんこ して 右手と左手ごっつんこして
    出来た輪っかにおてていれて〜って見せながら説明して一緒にやってました☺️
    元々紐を結ぶのにハマっていた時期だったので習得できたんだと思います🥹

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

結べますよー!体操教室やってて、何回かやったら結べるようになってました。