※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

最近こちらのアプリをはじめました!妊娠35週目の初マタです!2度目の相談…

こんにちは。最近こちらのアプリをはじめました!妊娠35週目の初マタです!2度目の相談です、よろしくお願いします。

昨日、旦那から生活しているうちの時間の半分は私と一緒にいることが嫌だと思う,人生終わったと感じる と言われました。とても傷つきました。
普段は家事や掃除、子供のことはとくに準備や医療費など私が全て負担しています。旦那は家に帰って来ても、リビングで忙しそうにPCをやったり何かやったりしている為ゆっくり話したりすることはできません。なので、友達と電話をしたりして気分転換したり寂しさを拭っています。
けれど、旦那はその私の行動が鼻につくようです、そう言われました。

寂しい時や旦那に頼りたい気持ちになることがよくあります。その時は旦那に甘えたり側に行って話しかけたりしますが、あしらわれます。忙しいのはわかってますが、悲しいです。
そういうことがあるから私はついつい友達との電話や会うことが楽しみになってしまうんです...。

そんなふうに旦那さんの態度次第で気持ちが下がったりして、なよついてしまう自分が嫌いです。弱いと思います。旦那さんが自分に関心が無くても凛としていられる女性になりたいと思ってます。もっと精神的に強くなりたいです。
旦那の態度を変えるより私自身が変わりたいです。

こういったことを乗り越えて、強い女性になるにはどのような心構えが必要なんでしょうか?
また、同じ境遇の方なども、意見をお待ちしてます。

長々と失礼しました☆

コメント

ふみころん

ここさーーん(´;ω;`)
そんなことご主人に言われて、強く冷静でいられる人なんていないですよ…

ご主人、どうしちゃったんでしょう…こうなるまでに何かあったんですか??

近づいてもあしらわれる、
距離をおいても鼻に付く…
どうしていいかわからないですよね。

あと少しで赤ちゃんも産まれるのに…

• ここ

ここ

まさしく!どうして良いのか分からずです...。
    産まれる赤ちゃんがお腹の中で元気よく動いてくれている時は「頑張るぞ」と思ってます。てんてこ舞いな日々を送ればそんなことは忘れていきますかね...?笑

• 3月14日
PPPP

ひどいですね。。。お友達との電話は旦那さんが家にいる時にしてるのですか?もしそうなら、旦那さんが帰宅するまでに電話終わらせるとか☆★
あとは、お疲れ様とか、ありがとう、いつも仕事ありがとうとか感謝の気持ちを言葉に出してますか?
うちの旦那も変わってて、機嫌悪いと暴言吐いたり私の傷つくこと言ったりして落ち込んだ時が多々ありましたが、旦那への日頃の感謝を毎日口にすることで不機嫌な態度や暴言は減ってきました(´ω`)
私がここさんなら、そんなふうに言われても浮気もせず毎日家に帰ってきてくれる旦那に感謝しようと思います!
ポジティブ作戦です!こっちがポジティブな言葉を発して相手の気分を良くさせて相手にもポジティブになってもらう♡相手にもポジティブになってもらうには時間がかかりますが…自分の気持ちは少し楽です(●´ω`●)

• ここ

ここ

ありがとう とか ごめんなさい の言葉は言えてると思います、お疲れの一言もたまに言ってます。寝る前とか☆

やっぱり言葉って大切なんだなーと読んでて思いました...。
    電話も旦那の前ですることはやめようと思います。
    確かに、浮気をする最低な男より帰って来てくれることが何より一番安心しますね...。確かに!って感じで改めてそうだなと思いました。
    時間をかけても今より良くなればと願ってます(^ ^)

• 3月14日
たーちゃん

私だったら旦那さんに腹が立つので、たまってることを言って、寂しい自分の思いをぶつけますね。あまりにも腹が立つときは、プチ家出もするかも。私はどちらかというとかまってちゃんなので(笑)(^_^;)
でも、旦那さんにたまってることを言った後は必ず謝るし、私の悪いところや嫌なところも聞きますね。その上で、旦那に抱きついて子どもみたいに甘えます(笑) なので、旦那はいつもあきれていますが、笑顔でくっつくと嫌な顔はされませんね。

旦那さんはどういうタイプの人ですか。旦那さんが喜びそうなことをやってみるのもいいかもしれませんよ。

• ここ

ここ

プチ家出はまだ経験したことないのですが、、、笑 どのくらい家出に踏み切るのですか?笑
    その後どこ行ってた?とか聞かれたり、LINE攻撃されたりしませんか?笑

気になってしまいました(^ ^)笑

旦那さんに甘えられる時間って幸せですよね。改めて好きだなと実感したことが懐かしく思いました。妊娠を機に色々変わってしまいましたが...。

• 3月14日
  • たーちゃん

たーちゃん

プチ家出といっても、家のまわりをプラプラするだけですが…長くても2時間くらいで限界になり、家に帰ってました。質問攻めにされたときは私は嬉しかったですね。変わってるのかも。
    帰っておいでと連絡が来たら、泣きながら、素直に家に帰ってました。(笑)
    旦那には構ってちゃんとよく笑われます(TT)

• 3月14日