※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。指しゃぶりは必要なのか、やめさせるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です!
最近、手を見つけてひたすら口に持って行きます‼︎
指しゃぶりってあまり良くないのですか❓
手を口に持っていっていたら
やめさせるべきですか❓
成長の過程で必要なのですか❓

コメント

なぎなぎ

ハンドリガードといって成長の過程で必要な行動ですので、辞めさせなくて大丈夫ですよ☻

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは無理にやめさせなくていいみたいですよ☺️うちはこども2人とも指しゃぶりをしてましたが上の子は2歳で自分からやめて、下の子は生後半年でずりばいしながらでも親指しゃぶってます😂
精神安定剤になるなら私は指しゃぶりも仕方ないかなと無理にやめさせてません☺️

娘、毎日ひたすら指しゃぶりしてます😂💓

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢なのですが、めっちゃしゃぶってます😂日中はあまりしないのですが、朝方は結構チュパチュパしてます!
私も辞めさせて方がいいのかなーと思って今のですが、ハンドリーガーどの一種らしく成長過程の一つのようなので、とりあえず様子見で止めてはいません!
まだ歯も生えていなくて歯並びに影響はないようなのでもう少し様子をみようと思います!