※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の兄の話です。長い独り言です。聞かされた側の反応が困ると思うのと…

私の兄の話です。長い独り言です。
聞かされた側の反応が困ると思うのと、
ちょっと話したくなったので投稿します。

事実婚状態の兄の結婚式、
うちの親含む兄側の親族全員が出ないことになった
と母から連絡がありました🤣🤣🤣

意味わからなくて、LINEでの連絡でしたが
驚きで笑ってしまいました。
兄から別途詳細の連絡はくるそうですが…。

てかそれしかLINEで言ってこない母親も母親。
兄ちゃんから連絡くるからって言ってたけど
何か言うことないの?
そしてきっと母親の性格悪いところが出て
それも要因になってる気がする。
昔から頭に血が上るとすぐもういい!って
全部の関係を切るような人だから。
そんなんだから兄側の親族として元々参加する人数も
本当に少数だったんだけどな。

あとは式の費用トラブル?
事実婚だから籍は入れない、式もしないって聞いてたけど
内縁の妻側のご両親からお金は出すから
式を上げてくれ言われたとかなんとか。
去年ようやく顔合わせを向こうの地元でしたはずで、
そのときは特に何も聞いてないから
問題なくいったのか〜うちの両親がいたのに…と
驚いていたんだけどなあ。
そういえば私達の地元の方で式場予約したはずなのに、
うちの親族こなくて向こうの親族だけ🙃?
式自体なくなるのかしら。
詳細待ちたいけど意味不明な状況すぎて
勝手に色んな憶測してしまう😕

本当に昔から両親嫌いで兄も苦手だったけど
やっぱり無理!できるだけ関わりたくない。
遠方で夫と子どもの3人生活は身内も近くにいないし
仕事復帰した後も大変なのは目に見えてるけど
夫にもイライラぶつけまくったりしてるけど
自分の家族と過ごしてたような閉塞感はない。
夫のご両親はたまにお節介が過ぎることもあるけど😂
でも本当に優しい穏やかな家庭だったんだと
よくわかる。義兄一家もそうだし。

勝手に欠席にされたし、もう帰省も兼ねて行こうと
飛行機取ってたのに。
キャンセルして別日にしたいけどキャンセル料もな。
も〜面倒くさい🥹
本当にイライラの種を撒き散らすのが上手な親と兄だわ。
これから兄の連絡待たなきゃいけないのか〜めんどくせ😇
産後1ヶ月頃の妹に信じられないストレス与えて
去っていくような奴だしな。話も通じないし。
きっと向こうもバカな妹で話通じない
って思ってんだろな😇

やっぱり自分の親と兄はおかしい。いや合わないのか。
年々色んな人や夫側の親族と会うとその思いが強くなる。
私は子どもに嫌われてもいいけど
二度と会いたくないと思われないように
自分にできることや勉強しっかりしようと
改めて思いました。
長々とまとまりのない文章で失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄問題、それに対しての両親問題…
私もずっと悩み、結婚式に関しては兄夫婦は呼べないから(非常識すぎて)夫と2人で挙げました。

主人の両親は寛大で主人も主人の兄弟もいい人で、私は結婚してから自分の人生が始まったと思っています(笑)


自分語りすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです!ありがとうございます。

    結婚してから自分の人生が始まったというお言葉、まさに私も同じことを思っていました😂
    苗字もずっと嫌で変えたかったので、本当に嬉しかったです。

    • 1月30日