※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloudでスマホの写真をバックアップすれば、スマホのデータを消してもiCloudには残りますか?

iCloudに詳しい方教えてください🥺
スマホの容量がパンパンで新しい写真が入らないのでどこか別の所に移してスマホのデータを消そうと思っています。
この場合、iCloudは使えますか?

イメージ的に、iCloudは他のアップル製品からでもログインすれば同じデータを共有できるものなのかな?と思うので、iCloud上に写真やアドレスなどがあってもスマホ上でその写真を消したらiCloud上でも消えてしまいますよね?

それともiCloudのバックアップって機能もあると思いますが、バックアップをしておけばスマホの中身を消してもiCloudのバックアップには残りますか?

コメント

ゆり

スマホから写真を消したら、iCloudからも消えちゃいます。
PCへの保存が一番かと思いますが、難しい状況であれば、解像度落ちますが共有アルバム作って保存するのが良いと思います!