※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが高バイして座ろうとする際に頭を打つことがある。ごっつん防止のリュックや帽子の購入を検討中。

来週で生後8ヶ月です。まだつかまり立ちもずり這いもハイハイもしませんが高バイした状態から座ろうとするのかよくこけて頭を打っています。
ごっつん防止のリュックや帽子を買った方がいいのか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

リュック背負わせています!
お座りと寝返りしかできない時期はリュックを付けた状態だと寝返りをしにくいため嫌がっていました💦
なので一旦付けるのを辞めて見守っていました。
つかまり立ちし始めて、再度付けてみたら嫌がらなくなっていました😊
転んでもリュックがズレて頭を直接守ってくれていない時もありますが、
リュックの背中付近の部分が先に床につくので衝撃緩和になっていると思います!

はじめてのママリ🔰

リュックも帽子も嫌がって結局つけてくれない…なんてことも多々あるので普通の帽子をかぶってくれるかなど試してみてから購入する事をお勧めします😭