※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

育休中に転職内定をもらったが、復帰後すぐ辞めるので悩んでいる。早く転職したいが、後ろめたさも感じている。復帰面談でスッキリ辞めたい。

育休中 退職 転職

すみません、ただの吐き出しです。
転勤がある、業務内容がハードなどで両立が難しいという理由で育休中に転職活動をした結果ありがたいことに内定をもらえました!夏頃までに来てくれるといいと言っていただけてます😭
秋頃には決まったのですが保育園の応募もあったため一旦退職はせずまだ在籍しており、なんとなく角が立たないよう復帰してから両立難しいので辞めますという算段でしたが、復帰してもすぐに辞めることになるし、第二子も早く欲しいので早く転職したいなぁ〜と思います。
なんとなく人事と上司に両立が難しそうなので退職の可能性もある旨はジャブ打ったのですが、
やっぱり転職が決まっていることを隠している分後ろめたいですね😭
嫌われずに辞めたいけど
早く転職はしたいのに
でも手当金は貰うし・・・
自分は曲がった人間だなぁと落ち込みます🥲
来週の復帰面談で辞めてくれと言われた方がスッキリ辞められるのにな😭

コメント

ままり

上手くやっていくとなると
そういうことも全然あり得ると思います🥹

私もまだ先ですが第二子のときは
育休中に退職、転職しようと思ってるので🤣

• めぐ

めぐ

そう言っていただけて救われます🥲そういう方も多いですよね!ままりさんに良い転職先が見つかりますように🙏

• 1月30日
はじめてのママリ

そういう方、よく聞きますよ!
もちろん綺麗に退職して職場の方の印象も、、と思う気持ちもよく分かりますが辞めてしまえば同じ!生きるために必要!と割り切った方が少し気が楽でしょうか、、?☺️

少しだけ復職してから退職よりは復帰せずの方が長い目で見た時に良さそうな気がします!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!確かに、どうせ辞めるなら早い方がいい気もしています🥲

• 1月30日