※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつから回復中の女性が、ホルモンバランスや感謝について考えています。YouTubeで幸せについて学び、感謝の大切さについて疑問を持っています。感謝しながら生きる難しさを感じつつも、動くことが自分には必要だと感じています。

3年前に産後うつになってから、今は心療内科も通わず精神面も割と落ち着いて過ごしていますが、やっぱり生理前とか、女性はホルモンバランスでイライラしたり気分の落ち込みだったりは絶対あると思います。

最近はYouTubeやインスタでも名言や、幸せになる思考やらそんなタイトルのものをちょこちょこ見ては気持ちを落ち着かせたりしているんですが😅
(まぁ、私は1番は仕事人間なので仕事できていれば大抵は楽しいのですが、家族がいるとそれだけではうまくやっていけないので…)

最近そういったYouTubeなどを見ていて思うのですが、イライラしたりうまくいかない時はとにかく感謝したらいいってのをよく見ます。
確かに感謝されたら相手は嬉しいので分かります。
夫婦関係も、育児も、感謝しながら生活できればいいと思いますが、難しくないか?て思ってます。

そもそもホルモンバランスで感謝できない日もある、旦那に感謝しても変わらない時もある、子どもに感謝しても反抗期やイヤイヤ期で真逆の返し方される時もある。
それでもYouTubeでは、毎朝起きて日を浴びれる事、呼吸ができる事、それはすごく幸せな事ですみたいな事言ってました。
分かるようで分かりません。

確かに震災で被災した方々からすると朝自分の布団から起きてきて太陽の光を浴びながらみんなと朝食を食べる事は本当に幸せな事だと思います。

それが自分は当たり前だから理解できないのでしょうか?
分かってはいるつもりなのですが、毎日ひとつひとつに感謝しながら生きるってすごく難しいなって感じます。

なにが言いたいか分からなくてすいません😢

毎日いっぱいいっぱいなんですかね〜…
でも時間があると余計な事考えて鬱になるので一生動いてないとダメなタイプです😞

コメント

はじめてのママリ 🔰

幸せなんじゃないですかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうゆうことですかね?!💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そう言うこと考えるってことは
    既に幸せなんじゃないかなーと☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🤔
    でもなんかモヤモヤしながら過ごしています😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

感謝しながら生きるってところが
    モヤモヤするんですかね?

モヤモヤするならそれは受け流していい事だと思いますよ!
    所詮ネットが言ってる言葉ですし✨️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。私は最近鬱っぽくなり何も楽しく感じなかったりと気分も体調も最悪です。
被災された方と比べたら〜等言われたりもしますが、
たしかに被災と比べればちっぽけな悩みで周りも優しく恵まれた環境ではありますが、
別の人間だし環境なので全て理解するのは体験してみないと難しいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、
    なかなか毎日楽しく幸せに暮らすだなんて難しい話しだなと思います😅
    こうやって悩めるのも幸せな事なのかもしれませんが、後になってから分かるのかもしれないし、考えたらキリがなさそうなのでなるべく気楽に生きたいなと思います😅

• 1月31日