※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

群馬県館林市、邑楽郡にお住まいの方、小児科さんどこ通ってますか?

群馬県館林市、邑楽郡にお住まいの方、
小児科さんどこ通ってますか?

コメント

アキ

館林のこやなぎ小児科に行ってます!
予約制で、あまり待ち時間ないのでおすすめです!

• @@

@@

コメントありがとうございます😊
    こやなぎ小児科気になってました!
    質問させていただきたいのですが、
    小児科には発熱したらいくことが多くて予約はすぐ取れる感じなのでしょうか?予約いっぱいってことは多いですか?

• 1月31日
  • アキ

アキ

夕方や土曜日、連休前などたまに予約いっぱいのときもあります😵
    でも午前中は大体空いてます🙆‍♀️
    何日か前から予約できます!

空いてないときはたけい小児科いくのですが、こちらは結構待つので最終手段にしてます💦

• 1月31日
  • @@

@@

ありがとうございます!いっぱいの時もあるのですね🤔
    たけい小児科は待つんですね…
    こやなぎ小児科もかかってみようと思います!

• 2月3日
  • アキ

アキ

人によっては何を重視するかによって好み分かれると思うので(ママ友はたけい小児科に行ってます)、自分に合った小児科が見つけられますように🍀

• 2月4日
  • @@

@@

ありがとうございます♪かかりつけが閉院してしまうので、困惑してます…予防接種もだし、会うところが見つかるといいです✨

• 2月4日
とも🔰

館林厚生病院です!
女医さんだし、総合病院なので丁寧にみてもらえますよ😉
おすすめです!

• @@

@@

ありがとうございます!厚生病院は紹介状とくになくてもかかれるのですか?

• 2月3日
  • とも🔰

とも🔰

すみません、いま返信見ました!
    初診に紹介状ない場合はお金がかかります!
    初診に紹介状があれば↑のお金はかからないです。
    遅くなってごめんなさい!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

たけい小児科行ってます☺️

アプリで予約が取れて、進み具合がわかるので、家で順番確認して家出る時間を調整できますよ😉

あとは第二のかかりつけ医として、明和の赤ちゃん子どもクリニックに行ってます!
ここも予約制で、比較的すぐ順番が来るような気がします。
駅に隣接してるので、待つ時は電車見たりして待ってます!
こちらは靴を脱がないで済むので、ベビーカーで来院でき、2歳と0歳の組み合わせの我が家はそこが地味に助かります🥺

他にこやなぎ小児科もいったことあるのですが、たけい小児科と明和の赤ちゃんこどもクリニックが個人的には相性が良かったです☺️

• @@

@@

アプリで見れるのはいいですよね!
    明和は発熱外来?で1度かかったのですが、結構待った記憶があって…またかかろうと思ったらネットで30人待ちとかで混んでるイメージでした💦駅の隣ですよね!ベビーカー使えるのはいいですね😳うちもした2人がベビーカー&抱っこが多いのでそれはありがたいです🙏
    ありがとうございます♪

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

明和赤ちゃんこどもクリニック通っています😊

• @@

@@

ありがとうございます!
    よければ中の雰囲気教えいただきたいです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約制で、携帯で順番見れるので待ち時間が少ないです😊
    また駅チカなので病院内から電車が見れたり、水槽があるのでお魚みたり、乗ってゆらゆら揺れる乗り物?ロッキングっていうおもちゃに似てるものがあるのでそこで遊んでる子も居ます😌

発熱外来がありまして、発熱あるお子さんは入口と診察室が違うので会うことがないです😌
    スタッフさんもみんな優しくとても通いやすいです。

• 2月4日
  • @@

@@

ありがとうございます!そうなんですね😳中は入ったことないのですが楽しそうですね!
    発熱外来を1度行ったことがあり診察後車ですごい待ったのでそのイメージが…
    子供たち対応してくれた看護婦さん、先生も優しかったのでそこは安心して良さそうですね!立地的に明和が通いやすいかなと思ってたので聞けてよかったです✨

• 2月6日