※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんについて、母乳が足りずミルクもあげている状況で、おっぱいを吸わせる方法や授乳のタイミングに悩んでいます。長男は完母で成功し、次男はおっぱい拒否で完ミに切り替えました。現在は三男が母乳を飲んでくれています。

生後8日目です!!👶
母乳がいっぱい出る方法はやはり吸ってもらう!しかないですか?🥺
他にも食事など方法教えて下さい〜🥹💦

完母でいきたいと思ってますが、
今は母乳だけでは足りず…
母乳➕ミルク1回80mlあげています!

・泣いたらとりあえずおっぱい吸わせる。
・ミルクは2時間半〜3時間空いたら飲ませる
って感じでやってますが、泣いたら毎回おっぱい吸わせているので、おっぱいが張ってる感じがありません😅
一応吸われたらジンジンして母乳出てる感覚はあります!

〜〜〜〜
長男の時は完母で、ミルク&哺乳瓶拒否。
おっぱいは常に張っててめっちゃ出てました!
(1歳半まで授乳してました)

次男はおっぱい拒否だったので😭
おっぱいは張って搾乳してましたが私が疲れ果てて、2ヶ月くらいで完ミに切り替えました❗️

三男は今の所、母乳飲んでくれてます🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり吸ってもらうしかないと思います!

おっぱいの出に関わるかわかりませんが、私はご飯やお餅が好きで、よく食べていました。
あと、温かい飲み物や肩周りをほぐすとかしてました。

頻回授乳大変ですが、頑張ってください!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    お餅は母乳にいいと母から教えてもらいました!😊
    頑張って吸ってもらいます❗️❗️👶

    • 2月1日