※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
家族・旦那

習い事について旦那さんが支払ってくれていますか?子供たちの習い事費用が増えてきて、旦那さんにも支援してほしいと思っていますが、3人目も控えているため、負担が大きくなるかもしれません。

習い事って旦那さんが払ってくれていますか?
もう3人目も産まれてくるし上の子の習い事習い過ぎててやめようと思っています!学童なら旦那さん払ってくれるだろうし、けど習い事でも旦那さんが働いてる間私が送り迎えして行かせてる訳だから払って欲しかったけど笑
でもこれから3人分払っていかないといけないなら正直言って無理かなーって思います!

コメント

チョッピー

ウチは、一馬力なので夫が全て払ってます😊ただ、習う前に相談は必修です。

• ゆかち

ゆかち

私も一応専業主婦なんですが私の病気で保育所も預けてて病気の手当てで上の子だけ習い事行かせてました💦
    でも食費やらもらってても子どもも増えたら出費が激しいのでやめるしかないかなって思っています💦
    家賃も全部旦那さんなので一馬力みたいなものですが私が習い事やめたらだいぶ家計が楽になるので、、
    お金の管理はどちらがされていますか?
    最近旦那さんが3人目産まれても大丈夫なように私がお金使えるようにしてくれました、なんか申し訳ないので習い事言ってる場合じゃないですよね💦
    やめたら旅行なども行けるし子どもたちもそっちのほうがいいと思って💦

• 1月30日
  •        チョッピー

チョッピー

うちは夫が全て家計をしているので😅こちらは頼む感じでオッケーみたいな💦でも、やはり旅行とかの比は比較したほうが😅良いかもしれないですね。
    ですが…その習い事、せっかくやってきてモノになったり継続していかないと意味が無かったりもあるのでよくよく話し合いとかも必要なのかなと。

• 1月30日
ままり

専業主婦なので、旦那の稼ぎで払ってます。
旦那さんが稼ぎがあるなら普通に出してくれると思いますが経済状況で無理そうなら辞めるか減らすかの選択も視野に入れなきゃですね😭

✩sea✩

私はパートなので、あまり収入も多くないですが…
旦那が払う、という感覚ではなく、子どもに関するお金は、家全体としての支払い、と考えています。

ねこちゃ

旦那の口座から支払いはしていますが、
旦那が払う
私が払う
っていう感覚ではないです。
家族のお金から払っているっていう気持ちでいます。