※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
お金・保険

住宅ローンの事前審査について、3社に申し込んだうち2社から断りの連絡を受けたが、1社からはまだ連絡がない状況。不動産屋経由でのやり取り。希望が薄いか不安。

住宅ローンについて
夫婦ペアローンです。
先週月曜日に3社同時に事前審査に申し込み、同週の金曜日に2社断りの連絡を貰いました。
あと一社がいまだに連絡がありません。
希望は薄いですよね、、
地銀2社と労金に、申し込み
地銀の一社からまだ連絡がありません。
全て不動産屋さん経由で返事を貰っています。
ご経験あるかたわかる方教えて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

年収や借入額や個信の状況が分からずなのでなんとも言えませんが
うちは5社のうち3社断られ、1社は条件付きでOK、もう一社には満額OKもらえたのでまだまだ希望はあるとおもいます😭(緩いと噂のフラット35にすら断られた経験ありです😂)

• 🍩🏇

🍩🏇

細かい事を、書かずすみません💦不動産屋さんからは年収に対して返済比率が多いからだと思うと言われました💦
    フリーローン45万あり、旦那に分割クレジットが、残り100あります、、畳み掛ける様に車を最近買ってしまっていたので、、🥺(家を買う予定は当時なかった為)
    大分諦めています。お家を買うのを憧れていましたが、やはりタイミングが今ではないのかなって切り替えていますが、内心どこかに希望もあり😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえです、!!個人情報にもなるので簡単に書けないですよね😭抱えてるものが多いと厳しいですね、💦
    私の場合ですが、旦那が過去にアコムとプロミス?からお金を借りていて、解約してなかったのでCICに履歴があり、それが不利になりますと言われのでどれか1つでも完済して完済証明書出せば少しは変わるのかな?と😭

私も完全に諦めていたのでお気持ちわかります😭結果来るまでその事しか考えられないし神経すりへる、、笑どうにか通りますように😭😭

• 1月30日
  • 🍩🏇

🍩🏇

優しいお言葉ありがとうございます😭
    この2週間本当に凄く精神すり減ってました😭
    フリーローンは今回申し込んだ銀行から借りた分で、一括返済してしまおうかと考えておりました💦不安要素はとにかく減らしてからまた申し込みしようかと思ってます😢
    早く1社から返事が来て前に進みたいです😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

返済が不安で貸せないって感じですかね…
金利高いけどフラット35ですかね💦

• 🍩🏇

🍩🏇

そうですかね💦思い当たるところがそこで、、😔もう少し落ち着いたらまた申し込みしようかと思っています🙇‍♀️
    もう一社も早くダメならダメで連絡欲しいです😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ローンや分割の一括返済などの条件なども言われてないなら、もしかしたら信用情報に傷があるかもしれないですね💦

• 🍩🏇

🍩🏇

旦那の方が、不安です💦
    一緒に開示してみてもいいですよね😔

• 1月30日
  • 🍩🏇

🍩🏇

その場合ってもう一社返事来てませんが、、💦ただ立て込んでるとかなんでしょうか??💦
    信用情報なら即返事来たりしませんか??

• 1月30日
のん

返済率だけの問題だと減額で返答があるはずです。
4000万希望で出して、3000万なら貸すよと言われたなど

完全にお断りと言うことは、金額以外にも理由があるかと思います。
勤続歴、年収、他のローンなどなど

• 🍩🏇

🍩🏇

そうですよね、、💦
    考えられるのは、私の銀行のフリーローン
    クレジットカードのリボ
    旦那のクレジットの分割分
    あとは、勤続年数1年7ヶ月でしょうか、、

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは借金ありで他のネット系とか
お堅い地銀は無理で
フラット35、労金、信用金庫申し込んで信用金庫は断られて、
フラットと労金から承認もらえました。そこが無理だとどこも無理だとおもいます。。。

• 🍩🏇

🍩🏇

フラットはまだ申し込みしてないです💦
    労金はダメでした😔やっぱりダメそうですね、、😔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労金よりフラットの方が緩めではあるので
    フラット労金JAあたりですかね。
    あまり審査かけすぎるのも良くないので3〜4社に絞って無理なら
    諦めるしかないとおもいます。cic開示してないのでしょうか??

• 1月30日
  • 🍩🏇

🍩🏇

開示してないです💦
    してみようと思ってます!
    地銀2社と労金に審査申し込みしました。
    とりあえず、あと一社返答まちなのでその返答が来てから色々考えようとおもってます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月30日