※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

9ヶ月でミルクをやめるのは早いでしょうか。離乳食を進めているが、栄養面が心配。食後のミルクは必要か悩んでいます。

9ヶ月でミルクなしは早いですか?

今までほぼ完母、寝る前だけミルクの生活でした。
離乳食を3回食にし、食後機嫌が悪くないので母乳あげるのをやめたらそのままお昼になり離乳食、3時くらいにおやつを食べて6時に離乳食、寝る前の9時にミルクあげています。

ミルクは今1回の状態です。
ご飯もたいしていっぱい食べてません。130食べてるかな?くらいです。

機嫌よくても食後のミルクはあげた方がいいんでしょうか?
楽だと思ってましたが、離乳食もそんないっぱい食べてないのに
栄養面が心配です💦

コメント

🦖👶✨

母乳ももうあげてなくてのミルクもなしですか?母乳は続けるんですか?
上の子は完母で10ヶ月半くらいで断乳しました。体重増加は問題なく、離乳食あまり食べなかったけど水分は飲めていました。断乳したら離乳食もっと食べるかなーっと期待もしていましたがあまり変わらなかったです。買うつもりなかったけど少し心配になってフォロミを1歳まで飲ませてみました!
成長曲線いい感じだったら試しにやめてみる、心配だったらミルク、もしくはフォロミあげてみるって感じでもいいのかなと思います🤔哺乳瓶面倒ならコップやストローで!

• no

no

寝る前の9時のミルクはあげるつもりですが、それ以外で機嫌がいいのでいらないのかな、、と😳
    体重全然測っていないので、測って決めようと思います💦
    ありがとうございます☺️

• 1月30日

飲まなくて寝られるなら問題ないですよ。
あとは体重増えればいいと思います😀
離乳食130だと難しいかもしれないですね。

• no

no

夜はあげるよていです!
    1日1回の状態で栄養が大丈夫から心配で💦
    離乳食もだいたいなので体重と両方しっかり測って決めたいとおもいます😭

• 1月30日