※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近2歳の息子がお風呂を嫌がります。おやつで釣っても効果がなくなりました。他のお子さんはお風呂を進んで入りますか?

最近2歳の息子がお風呂に入るのをめっちゃ嫌がります💦
終わったらおやつ食べよと言っても無駄、今まではバブで釣ってたけどそれも効かなくなりました💦

みなさんのお子さんはどうですか?
進んでお風呂入りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に誘っても嫌って言われます🥲
今日どれにする〜?ってままごとの食器やポットを持って行ったり、水風船やろうって誘ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘って来てくれるならいいですね😭
    最近ギャン泣き、抱っこで困ってます💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    入っても泣いているんですか?

自分で持って行くおもちゃを選ばせると入るって言ったりします🙆‍♀
    あと、やらない方がいいって分かってはいるんですが、時間がない時は先にお風呂行くね〜って置いていってます💦
    そうするとついてくるので💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというとずっと抱っこ抱っこって感じです💦
    やはりおもちゃしかないですよね😓

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

嫌がる時期がありましたが、電車が好きなのでお風呂で電車のおもちゃで遊ぶようになってから嫌がらなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいお風呂のおもちゃみせたら何故かめっちゃ拒否られました😂
    もう毎日疲れます〜

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは新幹線などが好きなのでお風呂でしか使えない物にしたら良かったです。
    氷を持ってお風呂に入っています😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!こんなのあるんですね✨これはいいですね🤗

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体も売っていますが、我が家はそれは買わずに車両だけ買ってお風呂の壁につけたり(磁石がついているので)お風呂の中に入れたり氷に入れたりしてあそんでいます😌始めに一気にあげずにまたイヤイヤになったら1個あげる感じにしていました。

• 1月30日
みみ

我が家も嫌がりますが、好きなおもちゃをお風呂の前に置いて、「待っててもらおう!」と言って誘います!今の所それでいけているけどうちもそろそろ効かなくなりそう、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃは電池が入ってる電車だから難しいんですよね…
    ずっと効果あるものってなかなかないですよね…

• 1月30日

お風呂嫌い→お風呂大好き→お風呂嫌いです😱
我が家はお風呂で歯磨きをしてその後寝るのでお風呂上がりに食べる事はなく、食べ物では釣れないのでおもちゃで釣ってました🙌
泡風呂とかお風呂用のおもちゃとかシャボン玉とかをしたり、バスボムで出たもので遊ぶとか、お風呂クレヨンとか👀
でも最近はそれもダメになり、お風呂用ではないおもちゃを特別に持って行っていいよみたいにしたり、、🫠
毎日大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂クレヨンみせたらなぜかめっちゃ拒否られました笑
    バスボムっていいけどチリつもでお金かかりますよね😭
    泡風呂やってみようかな…

みなさんも毎日大変なんですね…

• 1月30日

退会ユーザー

娘の時からのバスボムおもちゃ溜めてたのでそれを遊んでます🥲
    ほぼ100均のですが😅

泡風呂も高いですが、入ってくれなくてストレスたまるなら、入ってもらえるならなんでも安いものです🙌

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは一理ありますね💦
    バスボム一度試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

氷のなかに、小さな人形いれて『大変だ!!助けてくれ!!』って言ってお風呂に誘ってました☺️
懐かしいです笑。
その頃、入りたがらなくて時間かかって大変だったな〜💦
お酒をロックで飲むときに使うような大きめな丸い製氷皿買ってその中にいろんなものいれて凍らせてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー氷いいですね!
    試してみます😍

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお風呂でアンパンマンのチーズ食べるようになってからお風呂行く!って言い出すようになりました☺️
おもちゃでは全然釣れなくて泣いてばかりでしたが、今では湯船に入って肩まで使ったらご褒美にチーズ1個、洗い終わったらもう一個、という感じで毎回チーズ2個で釣ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物で釣れるのいいですね🥺
    うちはそこまで効果なくて…
    最終手段で大嫌いな電動爪やすりを下の子にやるふりして出したら逃げるようにお風呂にパパといきました…

• 1月31日