※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精4回目終え、高温期9日目。症状なく、おりものも通常。続けるか悩み、体外受精も考える。他の方の経験知りたい。

人工授精4回目終えていま高温期9日目ですが
症状も何もなくおりものもいつも通り別に多くないので
これはまた生理くるなーって思ってます😖

病院からはまだ人工授精続けてもいいと言われてますが
タイミング半年➕人工授精4回
だめならはやく
体外受精とかに行ったほうがいんじゃないかと思ってます😢
年齢は27ですが人工授精やっても時間が勿体無い気がしてしまってます。


ステップアップした方
どれくらいでしましたか???
体外受精や顕微授精でどれくらいで授かれたか
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早くステップアップしたかったので、人工授精3回目終わったら体外受精を始めました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😌
    参考にさせていただきます!!!
    ありがとうございます!
    良ければ体外受精は何回やったか教えていただきたいです!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2回目の体外受精中です😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!!!

    • 1月30日
はる

わたしは2年ほど自己流でそのあと2回人工授精しました!
避妊を外してから1度も妊娠経験がなかったのと、検査で夫婦共に原因が見つからなかったので病院からは人工受精3回してから体外をお勧めされました。

けど2回目でもかすりもしなかったので絶対受精障害かピックアップ障害だと思い、すぐにステップアップしたいと伝え体外受精に移り1回目の移植で無事に今の妊娠につながりました!恐らくピックアップ障害だったと思います。

妊活始めたのは28歳になる直前だったのですが周りは若いから大丈夫と言って体外受精をおすすめしてくれなかったですが、わたしは早くしてればお金も時間も何より精神面で助かったのになあって思います!

はじめてのママリさんにも早く赤ちゃんが来てくれますように🧚🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体外受精一回で授かれたんですね!!!
    すごく参考になりました😭

    時間とお金考えると
    確率がいいほうがよいですよね!!

    わたしも体外受精したいと伝えようと思います!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

タイミング6回、人工授精3回でステップアップしました。
私も病院から人工授精は5回ぐらいまでしてみましょうと言われましたが
3回で駄目やったらステップアップしたいと伝えステップアップしました😊
ただ、体外受精では一つも受精せずでしたが
顕微授精で全て受精し
移植一回目で妊娠出産しました✨

体外受精でも受精しなかったので
受精障害と言われました。
早めにステップアップして良かったです!