※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

妊活4周期目で旦那がED気味。今回最後までできず、不妊病院に行くべきか。1人目は1度で妊娠。心が折れかけており、排卵検査薬で陽性。明日も可能性はあるか。

2人目妊活始めて4周期目です。
もともと旦那がED気味で毎回必死でどうにか出してる感じなんですが、今回は最後までできませんでした。
2歳差で授かりたいのでできれば早く妊娠したいのですが、この場合は不妊の病院に行ったほうがいいでしょうか?
1人目が1度でできたので、3周期目ですでに心が折れかけてただけに今回のチャンスを逃してしまったことがショックで眠れません。
ちなみに今朝デジタル排卵検査薬でニコニコ点灯したのですが、明日はまだ妊娠の可能性はありますか?

コメント

ななまうす

体質が変わって、貴方の身体が妊娠しにくくなってる可能性もあるので、一度産婦人科で見てもらってみてもいいとは思いますが、

まだ3周期なのでしたら、そこまで焦らなくても、、?とは思いますよ!
ストレスが一番の大敵です!!これは、ホントに!!

ED気味な旦那さんのほうも心配です。心のケアが大事な気がします。
不妊治療したり、この日が排卵日だから!とかなると、プレッシャーで余計に出なくなったりしますし、、

なんでもいいのでマカやビタミン剤などのアプリで、これ精力にいいらしいよ〜誰々さんの旦那さんもこれで数値が良くなったらしいよ!なんて嘘ついて飲ませてみてもいいかもですー!前向きになれるかも?

男の人は、寝不足やちょっとしたことで、すぐ影響しちゃうみたいなので。

私も不妊治療してましたが、この日が排卵日!絶対がんばんなきゃ!!とか思って考えすぎると、、濡れないんです。。
濡れないと、旦那も自信なくしちゃうし、ダメダメループでした。
今回は妊娠しないだろ〜なときに妊娠しました。仲良しの時にリラックスしてたからかもです!!

あまり2歳差で産みたい!とか考えすぎないでくださいね^_^

• りいママ

りいママ

こんな夜中にコメントくださってありがとうございます!
    実は12月に妊活を始めた時には妊娠したら育休を延長して2人目産休を続けてとるつもりだったので、なかなか妊娠せず復職することになりました。
    復職は働きやすい職場なので仕事をすること自体は問題ないのですが、娘を保育園に入れて離れる時間ができることが寂しくて寂しくてストレスになっています。
    もうすぐ37歳なこともあり、できれば36歳のうちには妊娠したいというのがいちばん焦っている理由です。

今月の排卵検査薬はアプリの排卵予定日を過ぎても陰性で、少し気になって産婦人科を受診してみようと思った今朝、いきなり強陽性になったので受診しませんでした。
    今週にでも一度行ってみようと思います。

夫のEDは実は付き合い始めからで、最初はそれを隠して薬を飲んでいたようです。バイアグラとかだったのかな?詳しく聞いてません。付き合い始めて半年で婚約、同棲した頃からレスになって不思議に思ってましたが、結婚してそろそろ子供がほしいねって言い出したら白状してくれました。
    なので1人目の時はお薬に頼りました。
    その残りを使ってたんですが、前回くらいからストックがなくて使ってなかったみたいです。
    2人目妊活については夫も積極的でいつ排卵日?と聞いてくるくらいなんですが、ツメが甘いというか準備が足らない人なんです 笑

私は1人目出産後からびっくりするほど性欲がなくなってしまって、行為もちょっと作業になってしまってるところもあります。

なんだかモヤモヤを吐き出してしまってとりとめのない文章になってしまってごめんなさい。ストレスがいちばん悪いと思いつつ、どうしても年齢のことを考えて焦ってしまって。

• 3月14日
  • ななまうす

ななまうす

そうだったのですね、、、!!
    お気持ちわかります!!
    女性は年齢がいつまでもつきまといますもんね、、

旦那さまも積極的とのことで、ホッとしました!
    それなら次の生理が来たら、病院行ってみてください^_^
    仕事しながらだと、なかなか時間が取れないかもですが、一度病院に問い合わせてみてもいいかもですね!!

そして、バイアグラ買っといてあげましょ!!^_^!!
    マムシドリンクも!一緒に飲んでいいのか分からないですが。

たくさんの現代医学に頼りまくりましょう!
    私も頼りまくりましたー!!

もしりりさんに問題なくて、旦那さんのみの問題なのであれば、お金はかかりますが卵子凍結や体外もありますしね!

明日もお仕事だと思いますので、寝てくださいね!!おやすみなさい🌙⭐😴

• 3月14日
  • りいママ

りいママ

ありがとうございます!
    復帰は4月末なんです、心配してくださってありがとうございます!
    今後、もし不妊治療をすることになったら私は子育てと仕事と治療をぜんぶ両立できる?とだいぶ先回りしてしまってました。
    来月に備えて準備しておきます!
    双子ちゃんママなんですね♡憧れます!
    ほんとにありがとうございました!

• 3月14日
  • りいママ

りいママ

お久しぶりです!
    だいぶ前のことなので忘れてるかもですが、無事に妊娠できました!
    辛い時に話を聞いてくださってありがとうございました!

• 8月2日
  • ななまうす

ななまうす

お久しぶりです!!
    素敵なご報告ありがとうございます💕
    そして、おめでとうございます!!
    悪阻や子育てなど大変な時期かもしれませんが、無理しないでくださいね(^.^)
    元気な赤ちゃんが生まれること願っております✨

• 8月4日
  • りいママ

りいママ

ありがとうございます♡
    娘はわかっているのかいないのか急に甘えん坊になったり、そうかと思えば「赤ちゃん!赤ちゃん!」と嬉しそうにお腹を触ったりしています。
    無事に産めるといいな♡
    ありがとうございました!

• 8月4日
ななまうす

アプリ→サプリの間違いです!

• りいママ

りいママ

勝手にサプリって脳内変換して読んでました!笑

• 3月14日
  • rrrnnn

rrrnnn

ご主人がちょっと…というならシリンジ法もありますよー
    私の主人もなかなか最後までできないので先月からチャレンジしてます。
    同じ悩みだったのでなにかご参考になれば…

• 3月14日
  • りいママ

りいママ

実はママリを見てて来月からチャレンジしてみようかと思ってたところです!
    普通のシリンジとキットになってるものとあるみたいですが、どちらを使ってますかー?

• 3月14日
  • rrrnnn

rrrnnn

シリンジ法で検索したら1番よくでてくるキットのやつです笑
    素人だし、手探りだし、こわいのでやっぱり専門的なものをきちんと買いました!
    これで回数もこなせるし、落ち込むよりはいいので、妊娠できたらいいなーと思ってます

• 3月16日