※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨晩ご飯を作っている時、気分が悪くなりました。旦那も近くにいて、「…

昨晩ご飯を作っている時、気分が悪くなりました。
旦那も近くにいて、「体がしんどい。」と伝えました。
その時の旦那の対応でなんだか悲しくなったので愚痴らせてください。
その話をしたのに携帯を触っていて、大丈夫?の一言もない。手伝いにくることもない。
体が限界で、「横になりたい」と伝えたら、承諾してくれました。
結局旦那は、冷蔵庫に入っているもの納豆とかを食べました。
ご飯は自分のものだけしか用意せず、何か食べる?とも聞いてくれない。
深夜に発熱で38度。
そんな日に限って子どもが夜泣きをし、どうしても泣きやみませんでした。
旦那も目を覚ましましたが、抱っこをしてくれるわけでもなく、、風邪で母乳の出が悪い感じがしたので、もしかするとお腹が空いているのかな?と思い、ミルクを作りに行くが、少しも手伝ってくれない。
明日も仕事だからというのはわかっていますが、ちょっとは労りの言葉が欲しくなってしまいました。
子供を寝かしつけた後、最近自分の1人時間をとっているのですが、「昨日は何時に寝たの?」と聞かれ、夜更かしするのが悪いというような言い方をされました。(日を跨がずに寝ましたが)
すみません、体調を崩した私が悪いんですが、なんだかやるせなくなりました。

コメント

もろもろもろん

なんか、切ないですね💦
子供が生まれて、お世話でくたくたになってるんだから、しんどいときくらい労ってほしい。
子供と同じくらい、自分のことも変わらず大切に気遣いしてほしいですよね😭

課金ちゃん

「やって」とハッキリお願いはしましたか?💡

そういう旦那さんは、残念ですが言わないとやってくれないですよ😭

りん

38℃もお熱あったのによく頑張りましたね。旦那さんに聞こえるように不調だと言ってるのだから大丈夫?の一言はもちろん後はやっとくよくらい欲しいです。ご飯もなんか食べれる?とか作ってくれるくらいでやっとトントン。体調不良に誰が悪いとか無いですし少しは協力してくれたらまた違ったんでしょうね。もしかしたら何時に寝たの?は労わって言ってくれたのかもしれませんが伝わってなければ言ってないよりダメですね。