※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで遊んでいる時に名前を呼んでも集中してしまい、なかなかこちらを見てくれないのは普通のことですか?

生後5ヶ月です。
おもちゃで遊んでる時に名前を呼んでもおもちゃに集中してしまってなかなかこっちを見てくれないのですが普通ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月になったばかりの子がいます
うちも同じです!
私も不安になって保健師さんに相談した時に、人見知りしたり親のことを認識してればこの月齢は心配ないよとの事でした!
呼んでも1度も振り返ったことがない、全く目が合わない、全く笑わない等あれば相談した方がいいみたいですが、その辺はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日初めて人見知りしました😂
    目も全然合わないわけではない感じします‼️
    笑わせたりツボに入ってる時はめちゃくちゃ笑います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どこかのドキュメンタリーで見ましたが、目の前の物で遊ぶ事に夢中になって周りが見えなくなるほど集中できる赤ちゃんって、そこが安心して遊べる場所、周りの危機に気を配る必要がない、守ってくれる人がいると学んだ赤ちゃんの特徴でもあるんですって☺️

だからママリさんの赤ちゃんも、ママリさんと一緒で安心して遊んでるのかなって思いました☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    安心しました🥰

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月半ですが、集中している時はこっち見ませんよ😊

「集中して遊んでるし、邪魔しないでおこう」とあまり気にしてませんでした💦

普通だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遊んでるのに名前何回も読んでたらかなり嫌ですよね🤣
    私もそうします‼️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じくおもちゃで遊んでる時は呼んでもこちらを見ません👀視界に入れば見るって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で良かったです‼️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じく生後5ヶ月の子が居ます。
うちの子もそんな感じです😂