※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

夏に出産予定で、お産への恐怖やストレスで不安を感じている女性です。持病の採血も怖くて困っています。避妊の意見は遠慮してほしいとのこと。感情が幸せと恐怖で揺れ動いて眠れない状況です。予定日までの不安が大きいようです。

カテ違いだったらすいません💦
今年夏に出産予定ですが、日に日にお産への教父が大きくなっていて
不可能なのは分かっているんですが心の準備ができるまで妊娠1回ストップ!とか思ってしまってる自分がバカみたいででも怖くて。
持病で毎月採血をするのですが7年も毎月採血してるのに
未だにこわくてたまらないくらいビビリでほんとに困ってます💦
困ってるといいますか恐怖に怯えています。
10代で出産された方もたくさんおられてほんとに尊敬します😭
わたしにはとてもじゃないけど耐えれる気がしません😔

だったら避妊すればよかったなどの意見はご遠慮ください💦
大好きな人との子を授かって愛おしい、幸せという気持ちは確かに確実にあり、その気持ちも日に日に大きくなるのも事実なので😭

感情が幸せと恐怖をいったりきたりで
夜がなかなか眠れません😣

予定日まだまだなのでこれから先が思いやられます😔

コメント

Rmama❤︎

未知のことなので余計ですよね〜私もいつもどんな痛みなんだろうとか耐えられるかなあーとか不安だしこわいです(;_;)ですが、それができるから女の人は凄いですよね(;_;)✨✨
誰でも未知の世界ですし怖いと思います!!

  • ☻

    人それぞれって言われるし
    ほんとに未知すぎて未知ですよね😭
    男性はこんなこわい思いしなくて
    かわいいあかちゃんに会えるんだからいいよねっておもっちゃいますー😣💦
    でも乗り越えるしかないですよね💩

    • 3月14日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    本当そう思います(笑)痛みも経験せずいいなぁなんて思ってしまいますよね、、(笑)
    出産報告とか怖いので見ないようにしてます(;゜0゜)後は人それぞれだからと思って割り切るしかないです😰✌🏻頑張りましょうね!!

    • 3月14日
まなみ

お気持ちとてもわかります!
昨日出産しました👶✨
本当に怖いですよね。
私も時々不安になっては泣いてしまうことがありました。
周りに言っても、これだけみんな産んでるんだからどうにかなるっしょ!大丈夫。だとか、悪気があるわけではないだろうし頭ではそれもわかってはいるんですけど、そういう問題ではないんですよね。
これは出産前の妊婦さんにしかわかりえないことだと思います!

私は破水からはじまったため入院してたのですが、周りの妊婦さんの陣痛に苦しむ声や姿に前日も怖くて泣いていました。
やるしかないと思っても乗り越えられる気がしませんでしたし、正直最後まで気持ちの持っていきかたはわかりません>_<

陣痛促進剤により突然スタートラインに無理矢理たたされて走るしかなかったような感じです。

お産中は周りの妊婦さんの叫び声が逆にはげましたになりましたよ。
みんな同じくらいつらいんだとか、周りで産まれた赤ちゃんの声を聞いて頑張れたり、なにより助産師さん等のスタッフの方々の声がとても励みになりました。
ぼっちゃんさんがあの頃の私だと思うと、本当に今お辛いと思います>_<
持病もあるとのことで尚更ですよね。

簡単に大丈夫とは言えませんが、陰ながら応援しております😊🌸
お産がはじまったら周りの声をよく聞いてください。助産師さんの言うことを聞くと楽になれますし、いろんな声がはげみになりました。
これからまた不安定になることがあると思いますが、私も同じでした。
辛い時は旦那さんに聞いてもらっていました。2人で乗り越えて素敵な家庭にしてください✨✨

  • ☻

    昨日出産ですか💋💋💋
    お疲れ様でした💗おめでとうございます😁

    そうなんですよね、みんなやってきたことだからどうにかなる!
    って、そーゆーことじゃなく
    ただ漠然と不安が押し寄せてくるんですよね( ・̥﹏・̥` )
    同じタイミングでお産の方がおられると
    心強そうですね😍👏👏👏👏
    それすごくわかる気がします💕
    声が聞こえる環境ならいいのですが
    それこそ未知なもので🌀🌀🌀

    周りの声をよく聞いて助産師さんの言うとおりにですね。
    肝に銘じてがんばれたらいいなと思います😣💕
    安易に大丈夫って言わないあたりすごく心に親近感がありほんとにザワザワしていた心が落ち着きました☺️
    まだまだ不安が蘇ると思うのでその時はまたMHさんのコメントみて落ち着かせたいと思います💕
    ありがとうございます⭐

    • 3月14日
あんとも

痛いのも怖いですし、いのちがけですよね(*_*)
産む予定のところは無痛や和痛はしてくれるんですか?(*´ー`*)ノ
もともと和痛する予定でなかった人が和痛にできるところもあるみたいですし、産院に聞いてみてもいいかもしれませんね(*´ー`*)ノ

  • ☻

    私は持病を持っていてただでさえ
    危ないかもと言われてるのでほんとにこわいです🌀
    でも、2人目3人目できなければ
    今しか経験することできないから
    無痛はちょっとな〜という気持ちもあるんです😭💦
    自分の心についていけません💦

    • 3月14日
きゃべつ

まさしく案ずるより産むが易しですよ(っ´ω`c)
私も初産でどうなることやらと思いましたが、その時が来たら怖いとか思う余裕ないし我が子に会うためにと思えば全然耐えれる痛みです(`・ω・´)
お腹の赤ちゃんはママよりも痛い苦しい思いをして会いに来てくれるんです。
それを思えば怖いより、頑張らなきゃに変わりますよ(´。✪ω✪。 ` )
せっかくのマタニティライフ楽しんでくださいな♡

  • ☻

    みなさんそう言われますよね。゚(っ´;ω;`c)゚。
    わたしもそう思えるのか不安です🌀
    ママより赤ちゃんがの方が痛くてつらい
    ってよく聞きますけど私産まれた時
    痛かった記憶があるなんてもちろんないので
    信ぴょう性にかけるとゆーか🌀(笑)
    楽しめるようになれることを願ってます😭💦

    • 3月14日
うさぴょん

2人目妊娠中ですが怖いです笑
でも、産まなきゃ終わらない!陣痛進んだら止まらない!と考えてやり過ごしてました…
もちろん痛かったです。でも、生まれた娘を見たら頑張ってよかったて思えました!
不安な気持ちを吐き出して乗り切りましょう♡

  • ☻

    2人目でも怖いんですね😭💦💦💦
    たしかに物理的に始まったら
    終わるまで耐えるしかないんですけど
    未知の世界なのでどーにも心がおちつきません😔
    ありがとうございます!
    旦那に明日にでも不安聞いてもらおうとおもいます⭐

    • 3月14日
ぷたん

私は病気で2度程死にかけてるので
次(出産)三度目の正直で死ぬのかって思ってます笑

ママに会いたくてお腹で頑張ってる赤ちゃん
ママもこれからお腹大きくなってどんどんしんどくなってきます。
でも不思議としんどさや恐怖より
愛おしさの方が大きくなりますよ~♥️

あとやるっきゃない。
早く会いたい!って気持ちが出て来るので
ママはみんな乗り越えられます😛💥☝🏻
もうすぐ生まれるーってなると
今の気持ちも懐かしくなるかも!
頑張りましょうね😊

  • ☻

    死にかけてでもまた産みたいと思われたのでしょうか?すごいですほんとに尊敬する人します😭💗

    やるっきゃない。
    今から赤ちゃんが出てくるまでの心の糧にしますね😭
    ありがとうございます⭐

    • 3月14日
  • ぷたん

    ぷたん

    病気と妊娠は違いますからね~笑
    初めての妊娠ですが宿ってるってわかった時戸惑いましたけど手放す思考はなかったです🙃♥️

    楽しい妊婦生活を送ってくださいね😘

    • 3月14日
☆♡

私も同じでした!
臨月になったら寝る前は次は陣痛の痛みで起きるかも…
っと毎回怖かったです(笑)
ですが予定日を過ぎ周りに
産まれた!?
まだ!?
などの連絡がかなりありもー早く産まれてよ!!ってなってました(笑)

実際は陣痛が始まるとなんとかなりました!
正確にはもー嫌だ、耐えれないっと思っても耐えるしか無くて産まれるまで耐えるしか選択肢はなかったのでw
3日間陣痛に苦しみましたがちゃんと産まれました!

  • ☻

    陣痛の痛み
    字面だけで恐怖です🌀🌀🌀😔

    たしかに耐える以外の選択肢なんてないですもんね🤕
    3日間の陣痛ですか😰😰😰
    それはそれはご苦労さまでした😭💗
    はやくわたしも経験者側にいきたいです😭

    • 3月14日
  • ☆♡

    ☆♡

    みんな同じ経験あると思います!
    もー怖くて怖くて(´・ω・`;)

    陣痛中にもーお腹切ってーって言ったら冷静に母、旦那、助産師さんに
    無理だよーって言われました(笑)
    他人言だと思ってーってイラっとしました(´・ω・`;)

    でもなんだか時間が過ぎるのは早かったですよ(*≧∇≦)
    陣痛が来たら痛くても身体の力を抜いて耐えて下さいね!
    力いれて耐えてると子宮口が開きにくくなるので陣痛時間長引くだけです(´>ω<`)

    • 3月14日
健りるmama

私もかなりのビビリ&心配性で出産の不安は予定日が近づくにつれて増してってました!
いざ、その時がくれば痛いけどもうやるしかなくなります!!
私はよく、街中で細いママや小柄なママなどを見て、あの人でも出産できてるんだからこの体型の私が産めないわけがない!!
と自分を勇気づけていました(笑)

  • ☻

    確かにそれ思いますよね!
    友人にに145cmしか身長ない子がいて
    こんな小さな体で辛かったね😭と
    泣いてしまったことがあります(笑)
    だから私にも大丈夫!とはまだ思えませんが
    いざその時になったらそう思うように
    してみます😣🤘

    • 3月14日
ち~☆

私は2人目の時が、あの痛みを知ってしまっただけに怖くて怖くて心の準備が出来ない!って思っていましたが、臨月になると体が重くて何をするにもしんどくなって、「早く出てこ~い!」に変わりました(^_^;)

もちろん痛いんですが、始まったら自分がやらなきゃ終わらない!って腹がくくれました。
そして生まれてきたら、その痛みなんてどうでも良くなっちゃうくらい我が子は可愛いし感動します。
最後に最高のご褒美があるから頑張って下さい!

  • ☻

    2人目のほうが怖かったんですか👀!?
    そんなパターンもあるんですね👀💦
    ただの採血でさえいつも
    針を指す前は看護婦さんに心の準備ができるまで
    待ってください💦💦💦💦
    って感じなので無理矢理スタートさせられるのがすごく怖いです😣🌀
    でもそれを乗り越えないと赤ちゃん会えないですもんね😣
    がんばれたらいいなと思います⭐

    • 3月14日
たろう

私も楽しみと不安と半々です😓

安定期の頃から恥骨痛が半端ないですが
激痛が走る度に、
今からこんなで出産大丈夫なのかな…
って思います💦💦

  • ☻

    恥骨痛ですか😟💦
    しかも安定期に入る頃からって
    結構長い間痛みと戦ってらっしゃるんですね😣💦
    もうすぐその時ですね💦💦💦
    ドキドキソワソワしちゃいますよね💦
    母子共に健康で無事おわりますように😣🙏💦

    • 3月14日
ぴーママ

3人目妊娠中ですが、同じく怖いです💦笑

よく2人目は楽だったとか早かったーとかゆう話を聞いていたけど全然でしたヽ(;▽;)ノけど、来るときが来てしまえば赤ちゃんに会える!ってゆう希望があるから頑張れます!これだけの痛みを経験しても2人目が欲しい…3人目が欲しい…と思えるくらいだから❤もちろん、産後はもう2度と出産はしたくない!とまで思ってしまいましたが(・・;)

  • ☻

    3人目でもこわいんですね👀💦
    1人目で怖くないわけないですね😣💦

    やっぱり2度としたくないって思うんですねー(∵`)
    乗り越えれるかすごく不安です😰💦

    • 3月14日