※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が水分補給に母乳しか受け付けず、哺乳瓶やストローマグを拒否しています。母乳以外も飲んでほしいが、上の子供たちと同様にストローに移行できない悩みがあります。アンパンマンのジュースも拒否され、オススメの方法を求めています。

1歳3ヶ月、まだ水分補給は母乳のみです…。

哺乳瓶も使った事がなく、スパウトもストローマグも拒否され、どうしたらよいのやら…。
いい加減、母乳以外も飲んで欲しい…。
上の子達はごく自然にストローに移行していったのに、彼はなかなか受け入れてくれません😭

今日は上の子達と一緒に、アンパンマンの小さいパックジュースを渡してみましたが、ストローを吸う気はなく、押して出てきたジュースで終始遊んでいました。

オススメの方法がありましたら、ご教示頂きたいです😔

コメント

S

スプーンでもダメですか??
コップは試してないですか??

ミルク飲めるなら、ストローでミルク試してみるのもいいかなと思いますが…🤔

• 3児のままりん

3児のままりん

スプーンでなら、食べる感じで飲んでくれます。
    コップはまだ試してないです。
    ミルクはほとんど使ったことがなく、家にありません。

明日、コップを試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ニトリに売ってる、つよいこグラスが娘にはヒットして、早いうちからコップ飲みしてくれてます!小さいサイズなら、自分でもって飲めるので、飲みやすそうです😊

• 3児のままりん

3児のままりん

ありがとうございます!
    マグで直飲みを試してみましたが、あえなく惨敗しました。
    つよいこグラスも検討してみます!

• 1月31日