※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

本日卵管造影検査を受けましたが、性行為後に不安を感じています。検査前に医師に伝えたところ問題ないと言われましたが、ネットでNGと書かれていて不安です。経験者のアドバイスを求めています。

本日卵管造影検査をしました。

お医者さんから何も説明が無かったので知らなかったのですが
2日前に性行為を避妊なしでしてしまっています。
一応検査を前にお医者さんに最近性行為した、と伝えたのですが
問題ないと言われそのまま検査をしました。

しかしネットで調べてみると
NGと書いてあるのを発見して不安で仕方がありません。

自分もそうだったという方や分かる方がいたら教えて欲しいです。

コメント

𝑘 𝑡 _

卵管造影やるときは時期的に子宮口から精子はいる事ないから大丈夫だとおもいますよ😁

はじめてのママリ🔰

性交渉を行った生理6日目というのはもう生理が終わった後という認識で良いですか?
生理終了から卵管造影までと、卵管造影を行った周期は避妊必須と言われていました。
なぜ検査前に避妊が必要かと言うと、子宮外妊娠になる可能性があるからです。
検査後の避妊は病院によって違うようですが、検査前に避妊が必要ないと言うお医者さんは初めて聞きました💦
生理終了後すぐの検査なので受精する可能性は低いので大丈夫だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血がまだ少し出てる状態でした。
    やっぱり避妊しなくていいなんてどこも言わないですよね💦

心配です😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血がまだ少し出ている段階なら恐らく子宮外妊娠の心配はしなくても大丈夫だと思います。
    ただ、まだ血が出ている時は雑菌が入りやすいので性交渉は行わない方がいいかもしれないです。
    雑菌が入ると子宮内膜炎や卵管炎になって不妊の原因になることもあります💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    今後気をつけます💦

• 1月30日