※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

小学校の準備、2月に揃えるのは早いですか?具体的なスケジュールを教えてください。ランドセルと入学式用の服は揃えました。

4月から小学生です。
来月頭に小学校の説明会があります。
皆さん手提げバッグ、筆記用具、体育館シューズなどなど小学校でいるものはいつ揃えましたか?

2月中だと早すぎですか?
また2月にこれして3月にこれしてみたいに具体的に教えてくださると嬉しいです。
今現在揃えたのはランドセルと入学式用の服です。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

RION

むしろ、2月中にはほとんど揃えていました✨

手提げバッグなどは、半年以上前にオーダーして作ってもらいました👍👍

• りん

りん

ありがとうございます!
    説明会終わったら揃えたいと思います!

• 1月29日

うちも今年入学式です!ランドセルと制服だけ購入済みです☺️
2月頃に購入していきます😍
3月になったら欲しいの売り切れたりしてくるのと、名前を書いたり大変なので早めに購入しておきたいです💦

その前にランドセルなどを置く棚がほしくて今探し中です😂

• りん

りん

名前書くのすっかり忘れてました🤣
    棚などの教科書とかの収納もいりますね!
    説明会終わったら徐々に揃えていきたいと思います!

• 1月29日

退会ユーザー

案外買うもの少ないです😭
    うちは筆記用具、お道具箱、上靴、体操服入れなどそのくらいでした😣

• 1月29日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    うちの小学校も少なければいいんですが😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今一年生です。
2月中旬が説明会だったのでそこから3月中に購入しました。

このメーカーのこのデザイン!などこだわりなければそんなに早く買わなくても全然大丈夫でした。

• りん

りん

特にこだわりないです😂
    2月から徐々に揃えていきたいと思います!

• 1月29日
はじめてのママリ

数年前の事で細部は忘れたのですが学校で物品販売があったのでほとんどの物はそこで購入しました。
手提げは思い入れもあり綺麗だったので幼稚園で使っていた物をそのまま使い、靴(白指定)、傘、靴下など物品販売でなかった物は2月の20日の感謝デーでイオンでまとめて買いました✨
3月の卒園式後に卒園と入学写真を写真館で撮りたかったので写真に写る身の回りのものは卒園までに綺麗に揃うようにしました。

• りん

りん

西松屋にあるかなと思ってたんですが、イオンいいですね!
    見に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも大体説明会後の2月中に揃えられるものは揃えて、3月に最終確認しました💡 ̖́-

結構指定があったので(筆箱や鉛筆は極力無地・手提げは何cmなど)2月中に動いておいてよかったなと思います😌

体育館シューズ・シューズ袋は説明会の時販売してたので購入しました🙌🏻︎‪

長袖のジャージは学校指定ジャージじゃなくてもいいとかフード付きの上着禁止とか入学後に案内があったパターンもあるので、冬物は様子見でもいいかもしれません。

余談ですが、一番びっくりしたのはランドセルじゃなくてリュックでも良いと説明会で案内があったことです😅

りん

手提げバッグのサイズ指定あるんですね😂
冬物は様子見ですね!有り難い情報ありがとうございます🙇‍♀️

リュックでいい小学校増えてますよね!ランドセル重いですからね😅

はじめてのママリ🔰

先日説明会で、ほとんど揃えました。
あとは名前書きです😊