※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳はいつからしましたか?また卒乳におすすめの時期はありますか?(スムーズに卒乳できるタイミングなど)

卒乳はいつからしましたか?
また卒乳におすすめの時期はありますか?(スムーズに卒乳できるタイミングなど)

コメント

み

断乳ですかね?
卒乳は子どもが自然に卒業することだと思います💡

りんご

上の子は1歳9ヶ月でした。
こちらの言ってることが少し分かるようになった頃です。
添い乳で寝かしつけもしていたので、夫にも夜泣き対応してもらえるように連休があるタイミングでしました(^O^)
下の子の時は、6ヶ月ぐらいで母乳が出なくなったので上の子よりだいぶ早く卒乳しました💦

母乳の出はどんな感じですか?
私は結構詰まるタイプだったので、長時間授乳しなくても張らなくなってから卒乳を決めました!
たくさん出てる間は搾乳とかしんどいと思います💦

はじめてのママリ

2歳3ヶ月まで母乳与えてました。職場の人がコーヒーを入れてくれるようになったので辞めました。睡眠薬になって昼寝も夜も楽だったので。夫も濱口優は5歳まで母乳飲んでたから大丈夫さーって言ってまして💦

3児ママ

1歳になってからミルクから牛乳にしてます。結局ミルクですけども🤣
1日2回ですね。朝と夜に、でも暖かいお茶でも寝てくれたりします😊

上の方がコメントしているように、卒乳は子供が自然に卒業する事なので、いつになるかは子供次第です。
私は1人目は2人目妊活するタイミングで断乳しました。(一歳2ヶ月くらい)
1人目の時の哺乳瓶拒否が激しくてトラウマだったので、2人目は半年くらいで母乳からミルクに移行していきました😌