※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

野いちご保育園の0歳児応募が少ない理由は何でしょうか?おむつなしで評判が良いため気になります。

ひたちなか市の野いちご保育園について質問です。

野いちご保育園、たんぽぽ保育園、はなのわ保育園は、同じような教育方針ですが、野いちご保育園だけ0歳児の応募数が少ないようです。なぜだと思いますか?
おむつなしは大変そうですが良い園に思われたので、気になりました。

コメント

ミルミル

方針に惹かれて奥様の希望で野いちご保育園に息子さんが通っていた人の話しを聞いたことがありますが、おむつ取れるのはどうしても個人差があるので毎日10枚近く汚物で汚れたパンツや服を泣きながら手洗いしていたそうです…。
0歳児だけ応募が少ないのは分かりません。

• かな

かな

ありがとうございます。
    そうなんですね。やはり洗い物がかなり大変そうですね💦

• 2月1日
保育士ママん

私も保育方針が好きで園見学に行ったり、学生の頃、実習等に行きました!

布おむつという事もあり、オムツだけでなくズボンの着替えも沢山使うので洗濯物がとにかく多い印象です!
また、園の方針で服やズボンには刺繍で名前を記名するという事もありました!

年長さんは毎月の様に遠足や合宿があり、子供たちはとても楽しそうでした!
その為、年少さんから積立があるみたいです!

私は3人同時入園を考えており、刺繍や積立、洗い物等、1人なら大丈夫な事も3人だと厳しいかなと思い、別の園に入園することにしました!
1人だったら入園させたいなと思っていました!

0歳が少ない理由は私も分かりませんが、園によっては4月に全員募集せずに、少しずつ定員を増やしていく園もあるみたいです!

ご参考までに!

• かな

かな

ありがとうございます。
    実習も行かれたんですね!
    確かに子供達はいろんな経験ができそうでよいですよね。その反面、親は色々と大変そうでかなり頑張りが必要になりそうですね。
    保育士さん達もお着替え大変そうですが、先生たちの雰囲気はいかがでしたか?

• 2月1日
  • 保育士ママん

保育士ママん

野いちごはハキハキしてる先生が多い印象です!
    結構ハッキリと物事を伝えてくる先生が多いので、きつい印象を覚える人もいるかな、、とも思います!

• 2月1日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    そうなんですね。はっきり伝えてくださるのは、頼もしいですね。子供達には優しい感じでしょうか?

お礼ご連絡遅れてしまい、ごめんなさい💦💦
    慣れない夜泣きでバタバタてんてこ舞いしておりました🙇‍♀️

• 2月15日
モケット

野いちご保育園と、たんぽぽ保育園は園内に子育て支援室があるので自宅保育でしたらそこに遊びに行けば園内の様子が結構見れると思います!
あとは女の子はおかっぱ、キャラものNG、先生のことを呼び捨て…など気になる点はいくつかありました(笑)😅

• かな

かな

ありがとうございます!
    参考になります!いろいろこだわりがあるんですね、、、。

• 2月15日
  • モケット

モケット

でも、子供からしたら、楽しそうだとは思いますよ☺

• 2月15日
  • かな

かな

親からは、?、なきまりがあっても、こどもが楽しいのが一番ですね😊
    様子うかがってみたいなと思いました

• 2月15日