※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21歳初マタがママ友不安。コロナで母親学級中止。ママ友交流不安。同い年デキ婚。

21歳初マタです。先日お産予定の病院に初めて健診に行きました。21歳の初マタなので、ママ友が出来るか不安なので母親学級など楽しみにしてましたがコロナ関係で今は実施してないそう🥲赤ちゃんが産まれる前に、余裕がある時に、少しでも交流があったらな…って思ってたのですが残念です。今後、ママ友ができるか不安です。やっぱり冷たい目で見られるんでしょうか😖
私たち夫婦どちらも同い年ですがデキ婚ではありません。

コメント

あすぱら

リアルではママ友居ません!😂
ママ友いなくても冷たい目で見られたりしないですよ🫶

19歳で産みましたが全然冷たい目で見られないし、色んな年代の方気さくに仲良くしてくれます😄26歳〜43歳まで仲良くしてくださる方います😆

自分から、若いから…って距離を置かなければ年齢なんて関係なく、みんな普通に接してくれると思います!

ぱん

私も長女を19歳で出産しました😊
主人は小学生からの同級生で同い年です✨

保育園での送り迎えでも変な目で見られることはなく、8つ上の方や15歳くらい年上の方も仲良くしてくれていて今同じ習い事をしているので毎週いろんな話したりしてとても楽しいです💕
皆さんタメ口で喋ろうと言ってくれたり、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるママさんが多いので色々相談できたりして本当にありがたい日々です😊

上の方と同じく、年齢は気にせず同じ親として仲良くお話しすれば自然と仲良くなれると思います😊💕💕

ゆう

19歳で出産して5年経ちましたがママ友は1人もいません!笑

保育園の送り迎えで少し話したりするくらいです🤔

変な目で見られることもなかったですよ!

はじめてのママリ

ママ友をつくるのは産まれてからすこし落ち着いて、赤ちゃんと出かけるようになってからでも遅くないのでは?と思います😍

年齢がお若いからといって、冷たい目で見られたりはきっと無いですよ✨
妊娠中に母親教室とかたくさん行きましたが、やっぱり出産前でナーバスなのか遠慮がちで連絡先交換とかはしませんでした。
出産後も、近い月齢の子の成長と自分の子の成長の差が気になってしまってメンタルやられたので、あまり交流してませんし、赤ちゃんのお世話に追われてなかなかできません笑

赤ちゃんが成長して交流センターに行くようになって、自然とできるかなと思ってます!🤣